本館『TRUE COLORS』よりアホ日記参上(改)、支離滅裂で縦横無尽そして直行直帰(何
そう、ここ2,3年で一番やる気が起きてるかも知れんワシ。
勿論新音源手に入れて一番楽しい時だからかもだが。

何やら、アイディアが沸いてくる(質はピンキリだが)感じがするね…。
くどいようだが良いネタばかりではないが。


(´Д`)<モチベーションが続きゃぁいいがな
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

どうもはじめまして。あいさつ代わりに
よってみました。素的なブログですね。
更新楽しみにしてます。仲良くしましょ。
[2005/10/23 Sun] URL // ゴッドウーチン #- [ 編集 ] @
拝聴しました
新曲はまだまだ先と言いながら、出来ちゃいましたね(笑)

最近のギター用マルチ(特にコルグ製)とかって、
本当にこの曲のリードギターみたいな音がするんですよ。
荒い雰囲気のオルガンと何よりも凄まじすぎる
ドラム(!)さんのためか最近とみに現実とDTMの境目が
曖昧になってきましたね。
この曲を聴いて実感しました。

曲的には名曲「火吐けや、コラ」>懐
の雰囲気(こうウェットな感じとか)を踏襲しつつ、
更にイケイケというか。前の日記に
『80年代+ネオクラシカル+パワーメタル風産業ロックインスト』
とかかれていましたが、凄くうなずけたり(笑)

このオルガンにオーバードライブがかかっていたら最強でしたね。
SC-8820や手持ちのシンセとコンパクトでオルガンにオーバードライブを
かける実験をしたことがありましたが、全然でした(^^;
いつかSD-80様でオルガンにオーバードライブかけた曲
聴かせてくださいね(^-^)

P.S MP3は160kbpsなら最新の午後のこ~だ、
それ以上のビットレートならlameが良いみたいですよ。
同じく詳しいことはわかりませんけど(^^;
[2005/10/24 Mon] URL // T's #mQop/nM. [ 編集 ] @
ゴッドウーチンさん
訪問有難うございまっす!
そちらにもお伺いしましたが、
素敵なページでした!
宜しくお願いしますね。
[2005/10/24 Mon] URL // Amatin #m6pSOb.I [ 編集 ] @
T’s君が!
久々にキター(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いや、T’s君こんにちはいらっしゃいませ!
意外にも早く完成してしまった(プ、あんまり推敲してないし思いつきで作曲したからか…。
SD-80は専用のエディターは最高に使いにくいですが、あらかじめ音作りしなくてもいいように(かどうか知らないが)プリセット・データが豊富で良いスネ。あとドラム!これはもうハチプロ様などとは比べ物にならないほど良い!2年後と言わず、今買おう。

「火吐けや、コラ」…昔の常連しか分からんがな(笑、しかし今ならあの曲ももっとグレードアップした状態に出来るだろうに…みぢファイルどっか行っちゃったけど。うはは。『80年代~』云々、結構的を得ているでしょ?さすが支離滅裂だけあるなぁ。

ロータリー・マルチの掛かったロック・オルガンがあって、これもかなり良い音だったんだよなあ~。あらゆるパラメータが設定できてオーヴァードライヴ、ディストーション色々選べたり。よく考えれば別テンプレで録れば良かったじゃんね。ハチプロの時は3つのテンプレに分けてたのに。次はそうしよう。

LAMEかぁ…ん?HARO兄が昔そんなことを言ってたような悪寒。ソナーのエンコーダーはスピード速いが音質はあまり良くなさげではありますな。探すかぁ。

それでは、またあちらとかで(プ、新曲はT’s君魂満載だったが次はどうなりますかねゑ、楽しみにしております。




[2005/10/24 Mon] URL // あま㌧ #m6pSOb.I [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://amatin.blog18.fc2.com/tb.php/69-0939dfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 (´Д`)あ~い… all rights reserved.
プロフィール

Amatin

  • Author:Amatin
  • 何もかもまったりやってますが?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
