本館『TRUE COLORS』よりアホ日記参上(改)、支離滅裂で縦横無尽そして直行直帰(何
いったいな~にが出てくるやらね?。

新曲「Pandora's Box」公開しました!

→「TRUE COLORS」本館へ

SD-80様による新曲です、前にも書いたように支離滅裂。
ネオクラ風にに始まり、前半は産業ロック風のコードが踊り、
後半はハーモニック・マイナーの旋律が不気味に響き、
最後はまたネオクラ風に終わると言う…。


(´Д`)<よく分かんねえよ。


そだな、詰め込みインストだもんな、
ああしてこう組み立てていこうとは全く考えず
気の向くままに書き進めたらこんな風になっちゃた。
後半変拍子風なやつもフレーズが若干余った産物で。
けど、まあ、なかなか面白いんではないかと思います。
あと、イントロとあるのはアルバム一曲目みたいなのを意識してです。
続けて次の曲になだれ込むタイプじゃなくて、
ングベさんがやるような、個別のインストみたいなのですね。

さて、一つ落ち着いたところでゴッグ作成進めるか。


(´Д`)<それか。
スポンサーサイト

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

こんばんは!ご挨拶がてらやってまいりました。先日は泉でのコメントならびに、mp3いただきありがとうございましたm(__)m

新曲制作おつかれさまでした!さっそく拝聴させていただきました。

完成度の高さは毎度の事ながら圧巻です。リードギターの演奏インギー全開ですねー!オルガンソロもすごくかっこいいですね。自分的にはこのオルガンソロが気に入りました。それと途中に出てくるリズムチェンジはアクセントになっていてとても良いと思います。
それにしても、ギターもオルガンも生で弾いているんじゃないか?というくらいすごくリアルですね・・・。
これが、SD-80の実力なのか・・・。
というか、打ち込みでここまでできるんですね・・・。自分と比較するとやる気が失せてきますね(笑)

良い曲を聴かせていただきありがとうございました!でわ。
[2005/10/21 Fri] URL // ぴーす #ixGiNrI. [ 編集 ] @
こんばんは~
ぴーすさんこんばんは!
いえいえ、こちらこそあちらではお世話になりまして。
さて、新曲奪取一番乗りおめでとうございます(何も出ません)、そして感想まで感謝です!

SD-80さんはやはり中々つわものですよ。今回の曲も殆どはプリセットの音色ですからね。これにはギターなんかには、あらかじめマルチエフェクトが掛かった音が入ってるので、ほんの少し弄ってやるだけで十分ですね。
そう、このオルガンの音色を使いたかったためにこの曲を書いたようなもので。実際ロータリーの掛かってないなんちゃってオルガンなんですが、これが中々良い音だったんです。これはこれからも多用していきそうな感じ。
打ち込みに関しては結構いい加減ですよ。
Midi状態ではとても聴けたモンじゃないし。
俺はオーディオに録音してからプラグイン・エフェクトとか使いまくったり、EQやコンプで底上げしてようやくこの音ですから。
Midi状態でうpしたくないのはそれが理由ですね。

俺からしてみれば半年位であのレヴェルの曲を書いてしまうぴーすさんの方がよっぽど脅威ですが(笑
むしろ、5~6年やっていてまだこのレヴェルの自分の方がダメダメですが(´Д`)<ぃゃぁ

それではありがとうございました!また色々楽しんでいきますか。
[2005/10/21 Fri] URL // Amatin #m6pSOb.I [ 編集 ] @
おお~
たった今、PCが帰ってきました。
やっと新曲が聴ける環境になったので日を改めて
じっくり聴いて感想を述べたいと…。(笑)

お疲れ様でした~♪
[2005/10/21 Fri] URL // 荒れ騎士 #lMBqkpAs [ 編集 ] @
うむ
 ヵコィィ。クラクラしちゃうよネオクラクラシカルー。

 いいよねオルガソ。ウチはこないだ使ったけど、また使うとしたらVSTiの3ドローバーかなあ……フリーウェアVSTiのオルガンとかアコピとかたくさん仕入れたから、機会があったら是非とか思ってるんだけど。SONARの最初の奴だっけ、A氏のDAWって? VSTiは使えたり使えなかったり?

 前のリフ断片を聴いたときは「いかにもSDそのままの音だにゃー」って思って、今回はかなり違ったから相当手を入れたのかと考えたんだけど、そうでもないのかね。
 細かいことを言えばシンバルの音が(特にOHH)ピヨピヨいってて勿体ないかなー。スネアやタムが引き立つようにEQかけると金物は冴えなくなるよね。ていうかMP3エンコーダの問題? SONARのエンコーダってフラウンホーファだっけ?

 しかし毎度思うけど、とても楽器を弾かない人が書いたとは思えない……少なくともA氏ほどになると、楽器やってないことに関してのディスアドヴァンテージは全くないよね。新兵器SDによって更に表現の細やかさが追及できるようになったワケだしね。一応かつてはギター小僧の端くれだった者として言わせて貰えば、ギター表現に関しては自信を持っていいと思うよん。
[2005/10/22 Sat] URL // H∀Я〇 #- [ 編集 ] @
すぃりぃめぇつれぇつっ!!
うおぉぉぉーー!レトロ&ネオクラシカル&煌びやかな全盛期ハードロック&王道メタル&ディメオラを思わせるフュージョンインストごっちゃ混ぜ支離滅裂インストキターーーーー!!!!!ww
一聴すると全然アマさんらしからぬメロディー使いかと思いきや、聴き込めば聴き込むほど、あちこちにアマさん印が!!!
ハーモニックマイナーもビシビシ決まってて、レトロなバッキングも渋さ満点!
更には、オルガン炸裂しまくり!!!
古き良きハードロックのエッセンスが凝縮されている気がしました!
イングヴェイmeetsディープパープルですな!まさしく!!
アマさんは、ネット界のスピリチュアルベガーズです!
[2005/10/22 Sat] URL // レジスタンス #- [ 編集 ] @
45
ライジング・フォースを彷彿させる超絶劇的悶涙な曲に仕上がってます!!(ノ´∀`*)ウキャ!!
ギターとオルガンの劇的バトルを聞くとamatinさんのフレーズをコピりたくなりまつ。。

ゴッグ完成したらハイゴッグですね。
どの辺がハイになったのかが不明ですが・・・。
[2005/10/22 Sat] URL // くれいまそ #zM.bpNNU [ 編集 ] @
荒れタソ!
お~PC帰ってきたかぁ。
メインマシンが逝ってしまうとホントどうしようもなくなるよな。俺も6月にマシンが天に召された時はどうしようかと…。

曲はいつでもまったり聴いてくれよな!
こちらも新着レビウ楽しみに待つ。
[2005/10/22 Sat] URL // あま㌧ #m6pSOb.I [ 編集 ] @
HARO タソ
うおぉ!はろタソこんばんは~!

オルガソいいよね~。今回は3系統エフェクトのうち、ソロG、リズム右&左に使っちまったのでロータリーは掛けれなかったんだが、デフォルトでも結構いい音だったので。VSTインストは使えるんだが、80さん購入したばっかりで混乱してるのに新たな音源はなあ…という感じなのでもうちょっと慣れてからね。また情報教えれ。
リフは結構手を加えた…というかエフェクトで多少ウェット感を。リフ断片はドライすぎたなあ。しかし結局ハチプロのあの音を求めてしまうので何か堂々巡りのような(プ。あっ!けどね、さすがブンブン干渉しないよFで刻み続けても大丈夫。
そういや録音の質向上ばっかり考えて最終のエンコードに関しては全く無知だ猫の人。192で焼けばいいやとかぐらいにしか考えてなくてスマソ。
G褒めてもらって嬉しいがや!頑張った甲斐があったがや。Gの無いメタルなんて考えられないんだからこれからも努力したいと重いマッスル。
[2005/10/22 Sat] URL // ト`ノ #m6pSOb.I [ 編集 ] @
レジぴょそ!
うおぉ~レジぴょソ乙!

な~ワシの言ってた事あながち間違いでは無かったであろう!ゴッチャ混ぜインスト中々面白かったでしょ!

あま㌧らしさは前半のポップ進行位なもんではなかっただろうか?イングベ好きとは言いながら、俺ネオクラな曲ってあんま書いたことは…いや全くない(笑
今回もHMP5↓は使いまくってるけど。そこがイングベを醸し出してるんかなぁ。

そうだね、今回はメタルでなくてハードロックというジャンルに入れるべきでありましょうな。しかしオルガン入れるだけで、何かスペシャルな雰囲気が出ますな。
イングヴェイmeetsディープパープル、いい表現すね~。ジョン・ロード氏もここまでくどいほどハーモニック・マイナーを使うまいよ(笑。
[2005/10/22 Sat] URL // Amatin #m6pSOb.I [ 編集 ] @
くれゐまそタソ!
クレさん、乙ううう!

超絶劇的悶涙な曲かぁあ、雷Xさんぽいが(笑、最高の賛辞感謝であります。G&オルガンバトル、実際もっと長くしようかと思ってたんだがネタ不足でやめた。よく考えると一回しかバトルしてない猫の曲。
コピると曲の粗が見えてくるのでやめておくが吉(ぉ

ハイゴッグ…手がよく伸びるから?とか

(´Д`)<ちげえだろ。

けどマスターグレードじゃないから買わん。
[2005/10/22 Sat] URL // あま㌧ #m6pSOb.I [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://amatin.blog18.fc2.com/tb.php/68-dc0e9274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 (´Д`)あ~い… all rights reserved.
プロフィール

Amatin

  • Author:Amatin
  • 何もかもまったりやってますが?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
