本館『TRUE COLORS』よりアホ日記参上(改)、支離滅裂で縦横無尽そして直行直帰(何
(´Д`)<とりあえずメロスピの方にに1ドン

(#゚Д゚)<ちっさ!

(´Д`)<それはともかくメロディいいよね

(#゚Д゚)<まあな!

keldianjp.jpg
KELDIAN / Journey of Souls (2008)  Myspace

ノルウェー出身のメロディック・メタルバンド(プロジェクト?)の2ndアルバム。
スピードメタル風楽曲と、メロハー風楽曲がほぼ半々の割合で、
正直どっちに行きたいのか迷っている感じの構成ではあるのだが…。
実に透明感ある、いかにも北欧風のキャッチー・ナンバーが満載で、
メロディ喰いの人にはたまらない出来ではないだろうかと思う。
よくありがちな感じで、このアルバムも前半に良い楽曲が固まっておりw、
後半ちょっと地味になってくるのだが、クオリティが低い訳ではない。
メロスピ風楽曲の#1 The Last Frontier、
メロハー風楽曲の#2 Lords of Polaris 、
この2曲が気に入れば買いで(マイスペで聴けます)。


KELDIAN / Ghost of Icarus

これもいい感じなメロスピ。


Amazon.co.jp

I-tune store(全曲試聴出来ます)


追伸:生キャラメルうめえEeeee


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

これは・・・
なかなか美味しいではありませんかww

首絞められたようなハイトーンじゃないのがいい!
シンセもうまい使い方してるしGJなバンドだねぇ。(笑)
[2009/03/26 Thu] URL // あれぴょん #lMBqkpAs [ 編集 ] @
おお、あれぴょん乙だがや!

なあ、かなり良いだろう?
が、しかしビクター辺りも何していることやらww
いかにも日本人好みの音なのになあ。
そう、シンセの使い方良いよな。空間の使い方とかも。
[2009/03/27 Fri] URL // Amatin #m6pSOb.I [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://amatin.blog18.fc2.com/tb.php/434-f158457a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 (´Д`)あ~い… all rights reserved.
プロフィール

Amatin

  • Author:Amatin
  • 何もかもまったりやってますが?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
