本館『TRUE COLORS』よりアホ日記参上(改)、支離滅裂で縦横無尽そして直行直帰(何
あま㌧は超ニートタイムであるからして…


新曲「LIVE IT UP」公開しました!


データの日付には2001年なんちゃらって書いてあったんだよな…

覚えてねえ orz

…しかし、ポップだねえ。


例のページからどうぞ!

今回、音楽の泉はどうするかな…。


テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

2001年かよ!
 そいつぁ古いな! どれくらい手を入れたかは知らんけど、別に最近の曲と並べても遜色ねえな。なんて言うか、メリハリに欠ける気はするけどな。あと、主旋律は完全にインストゥルメンタル念頭っていう気もするな。ブレス出来なくて死にそうだ。
 リズムセクションの音は過去最強に図太くて非常にイカスんだが、その分リズムギターが細く感じられるのが難だな。周波数帯の喰い合いは仕方ねえけど、もう少しリズムギターにもパイを分けてやって欲しいぜ。
 一番印象に残ったのは2分半ぐらいからのソロ後半だな。メリハリって言ったけど、この曲はここがサビだ! ここを聴いてくれ! って部分が目立たないような気がする。だから『ふんふんふん~♪っていうフレーズの出てくる曲』みたいな具体的なイメージじゃなくて『ピアノをフィーチャーしたポップな曲』っていう風にしか記憶に残らないような。

 ……まー結局は酔っ払いの戯言だから深く気にスンナ!
[2007/04/02 Mon] URL // HARO@atta #- [ 編集 ] @
H∀Я〇兄!
久々辛口キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!!
嬉しいよ兄嬉しいよ。
というか、ヨッパーの方が正直になれるんじゃ(;゚Д゚)
音楽の泉ではこのような意見は頂けないからな~。

しかし当時のソングライティングは仰るとおり、今のように唄モノみたいなの目指してなかったからなぁ、
確かにきつそうだな(プ、まあ、今の曲も辛いものがありそうではある。
やっぱ俺はメジャーキーの曲書くのは昔からヘタなのかもしれないね、何か、いいメロディが浮かばないっつうか、
コードが単調すぎるのだろうか?この曲基本はスリーコードですもんな。
兄が印象に残ったという部分。ずばりあそこだけ加筆したんだよ、
唯一の転調部分だね。あれなかったら更につまらん曲だったかな⊂(゚Д゚⊂⌒`つ
リズムGのみ今回は小さめにしたのです、ホントはリズムGも無しにしようかと思ってたぐらいで。

しかし、メジャーキーで感動できる曲書いてみたいぜ…
マイナーキーのアイデアはいくらでも出てくるのに、なんでだかなあ。う~む。

しばらく、昔の曲のリメイクを続けようと思います…。
予定では、本当の色々&鼓動がドキドキ&毒の薔薇とか予定してますが、
何か他にやって欲しいのありますかねえ。


[2007/04/03 Tue] URL // あま㌧ #m6pSOb.I [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://amatin.blog18.fc2.com/tb.php/257-26a5f849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 (´Д`)あ~い… all rights reserved.
プロフィール

Amatin

  • Author:Amatin
  • 何もかもまったりやってますが?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
