本館『TRUE COLORS』よりアホ日記参上(改)、支離滅裂で縦横無尽そして直行直帰(何
若干、MP3修正しました。イントロに間が…(プ

本館MP3ぺゑジへGO!
スポンサーサイト

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

掲示板、書けねス。

 音量でけー(笑
 やっぱ音圧は際限なく上げたいよなー。
 左ChのGtの頑張りが光るな。えんじんぐとか。
 しかしシンセ(?)ソロの後のツインには痺れた。思わず口笛で
「Waaoh!」って言っちまったぜ(笑
 スネアはROOMのスネア1(D)なのかな? 最近ルームの音があまりにカチカチなのが厭んなってきたんで少し耳に付くなあ。好みの問題だけどね。最近はStandard2のEを少し下げた音が好みだ。
 ミュートGtもだけどベースも特定の音だけ膨らんで邪魔になる場面があるよね。Gtソロの最初のとこ、すげー邪魔(笑

 そしてエンディングのノイズ笑。曲がカワイソス(笑
[2005/08/27 Sat] URL // H∀Я〇 #- [ 編集 ] @
F#
が鬼門な訳ですよ。
下はF&F#がボコボコ起源(プ
いや、ハチプロ使いならこの気持ちは分かるはず。

Gtソロの最初もF#だよなぁ上も下もF#って
ハチプロ様って苦手なんだが、ワシこのキー好きなのよねゑ。何とかならんもんか。SD機とかの上位機種でもそうなのかね?だったら買う価値ねえかなあとも思う。
今回はGさんには頑張って貰ったさ。過去のぶらんだのテンプレとかを引っ張り出してきた甲斐あったかな。フレーズもなし崩し的じゃなくてきちんと考えた。久々にHMP5↓も使った。

ドラムはさ、おぼろげなんだがAT THE GATES のさ「SLAUGHTER OF THE SOUL」みたいなのにしたいんだよね~キレ感満載な感じで。となるとスタンダードではウォーム過ぎて全然馬犬目。目標はうるち米ドラムなんだが 無 王里。

えんじんぐ確かにカワイソス…。って今思いついたがフェードにするから駄目じゃん。スッパリエンドにすればいいじゃん、ってオモタ(プ

御視聴感謝!
[2005/08/27 Sat] URL // ト`ノ #m6pSOb.I [ 編集 ] @
新曲うp乙です!!
Amaさんこんばんは!
早速聴かさせて頂きました!もうイントロのギターからして痺れました!俺が今までに聴いたAmaさんの曲の中で一番へヴィー且つアグレッシブで、それでいてAmaさん節の爽やかHRメロも満載!!ギターソロも凄くカッコよかったです!エンディングのソロも好き!!最後のノイズはウケました(笑)
良い物を聴かさせて頂きありがとうございました!これからも聴きに来ますんで作曲活動&サイト運営頑張って下さい!!
[2005/08/27 Sat] URL // レジスタンス #- [ 編集 ] @
おぉ
聞きました!
かなりアグレッシブですね~。
3分17秒あたりからとそのあとの30秒あたりのメロが特に( ・∀・)イイ!

とにかく、ヒートロッドのように熱い曲でふ。ぐふっ。。
[2005/08/27 Sat] URL // クレイマソ #zM.bpNNU [ 編集 ] @
なんと
ギタリスト2名(゚∀゚)キタキター!

>レジさん

感想ありがとうございます!

そうですね、あま㌧史上最もへヴィな曲かもですね。
上モノを意識的に少なめにしたりして、バンドサウンドにしたかったんです。気持ちだけですが(プ。

本物のギタリスト様にギターフレーズを褒めて頂けるとは何とも光栄ですね!いつもあんまり流れとか考えないんですけど、今回は真面目に考えた甲斐あって結構まともに出来ましたかね。
メロディはワシの生命線ですんで気に入ってもらえれば嬉しいっすねゑ~。

ノイズ(プ。
何か好評で(ぉ
書き直します…(´Д`)


>クレ兄

今回はリフ・メタルなぞ目指してみたんですかどうですか?
しかしワシは楽器は出来ないのでこんな弾き方が出来るのかは謎なんす。キーがAmなんで恐らく簡単っぽいですが。
3:17~HMP5↓になるとこですんな!
好きなんですよね~ああいう進行。
「The Heterodoxy」という曲ではフルに使ってます。

とにかくビグ・ザムのメガ粒子砲並に熱いですよね(ぉ
[2005/08/27 Sat] URL // amatin #m6pSOb.I [ 編集 ] @
るそが来ましたよ
ギタリストに続いてるそが来ましたよ?

おい!今日、クレイマソの家でみんなであま兄の
新曲をいいスピーカーで爆音でがんがんに聴いたぞ!!!
3人で聴きながらカコイー言いまくり!!
他にも話の途中でなんかの曲聴きながらこれ
Amatinさんっぽいよね~など、トソ話もよく出たなぁ!

ところで今回の曲だが、新たなとそを見た感じ
ですんごいヘヴィでアグレッシヴで気に入った。
部分だけ聴いてた段階だとAがいいと言ってたが
Aはもちろんいいが、やっぱBの今までにない感じ
非常にいいな!完成品を聴くとそう思った。
あと、ソロがすご~くよかった~~~~~っっ!
オイラには書けないメロデーだ。ヘテロっぽい
妖しげフレーズのあと、3分25秒~のメロディアスな
ツイソいいねぇ。るそこういうのだいすきすき。
3分53秒のレミファ鐘イイ。更にナオキタソファソ・・・☆
[2005/08/28 Sun] URL // るりぴょむ #szTeXD76 [ 編集 ] @
更に
るそも(゚∀゚)キター!

メタガオフ劇乙!楽しそうでうらや麻酔。
こういう時東京近辺に住んでいない不便さを感ずる。
新曲皆で聴いてくれたとは非常に恥ずゐでありますが、とっても光栄でありますなぁって昔の曲は聴かすな(プ。

るそは気づいてるとおもうがここ3作くらいでアマ㌧
の曲は微妙に方向転換しつつあるだらう。シンプル化
は勿論もっとバンドサウンド風にしたかったのよ、だから上モノも激減してるっしょ。結果Gバッキングが前面に出てきてへヴィに聴こえるよね。恥ずかしながらワシの曲も昔の曲はリフ聴こえん(プ。

Bメロッ結構いいでしょ?スルメ系メロ。
あんまりコード感が分からないというのも新しくて良い。けどVer.2は上もの音量ちょっと上げちゃった。
ソロは今回中々良いでしょう?ちゃんと練り上げましたよ。ツイン大好評。るそを見習ってもう色々妥協的なフレーズはやめた。
の割には

録 音 は 妥 協 し ま く り だ な

所詮オンボードなんてこんなもん(プ
ああ、ちゃんとしたオーディオインターフェース欲しい。

今気づいたハンカクツカエルンダ…

ワシも負けず劣らずルリタソファソ…(´Д`)


[2005/08/28 Sun] URL // とそ #m6pSOb.I [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://amatin.blog18.fc2.com/tb.php/25-a85320ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 (´Д`)あ~い… all rights reserved.
プロフィール

Amatin

  • Author:Amatin
  • 何もかもまったりやってますが?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
