本館『TRUE COLORS』よりアホ日記参上(改)、支離滅裂で縦横無尽そして直行直帰(何
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の新曲(始まりはいつもこうだな)

ロランの歌(La Chanson de Roland)公開しました!

ダウンロードはこちらから。

概要を説明するのはめんどいから、ここで。
けど例によって題名はイメージ。

ロランかローランてのは訳者さんによって違うみたいね。

もちろんRoland社の賛美ではないΣ(゚Д゚,,)

スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

聞きました!
ええ、最初はてっきりRoland社の賛歌かと思いましたとも。
対抗してEDIROLの歌とか。対抗してないですね。(^^;

ウィキペディアの紹介だと、結構最後とかハードな展開な物語みたいですね。
曲は結構爽快に進んでいくんで、てっきり無敵な感じなのかと思ってました。
ハープシコードですかね?かなり印象に残ります。ほんのり聞こえてるとこなんか、小憎らしいくらいに効いてますねぇ。
ギターのリフは、もういかにもAmatinさんって感じです。(^^)
心地よく聞かせてもらいました♪

次の曲はデュランダルで!
・・・冗談です。(^^;



ちなみに、リンクのウィキペディアはちゃんと表示されてないですよ。Targetを_blankにすると失敗するっぽいです。Googleの検索結果から新しいウインドウで開いても失敗しますし。文字コードが違うんですかね。(^^;
[2006/07/18 Tue] URL // てぶくろ #GCA3nAmE [ 編集 ] @
聴いてくれましたか!
お~てぶくろさんありがとうございます!

Roland社の社名は何かこのロランと関連性みたいなのあるみたいですよ。中世の英雄って書いてあったみたい。
そう、結構悲劇的なお話みたいなんですが、この曲においてはあんまり悲劇的要素ないっすね(笑
どちかといえば栄光とか武勲とかに焦点を当ててみましたと、とってつけたような事を言ってみました(笑

そう、メインリフがもうハープシコードですから。久々に使ってみましたよ、やっぱメタルには大変使い勝手よいインストですよねコイツ。
リフ、動き的には面白くないかとは思いますが、音なかなかいいような気がします。キレあるんではと。

>デュランダル

いいっすね、剣!
カリバーンで剣ネタやめたんですが、
実はこれも候補に挙がってたのですよ。おほほ。

>ウィキペ

確かに…なんでだろ。直リン効かないのか。
[2006/07/19 Wed] URL // あま㌧ #m6pSOb.I [ 編集 ] @
かっこいい♪
「メタル オリジナル」で検索して辿り着きましたw
ロランの歌のイイですねぇ~www
イントロで一瞬Rhapsodyの「Ira Tenax」を、
思い出したよ(笑)それにしてもイイ曲だなぁ~w
GOODです!!(゚∀゚)つ
新曲☆期待してますよぉ~!!
[2006/08/03 Thu] URL // Rain #cwHBdaMk [ 編集 ] @
ありがとうございます!!
Rainさん、こんばんは!
聴いてくれて感謝感激です!

おお検索して辿りついてくれたんですか。ぉ疲れさまでした(笑
ロランの歌、気に入って頂けましたか!嬉しいっす!
まあ、現状の俺のレヴェルではまあ最高の出来だとは思いますが、まだまだ改良の余地がありそうですね。
Rhapsody…恐れおおいっす(笑
ま、これ以上シンフォニックになる事は無さそうです。もともとシンプルなのが好きな男ですんで。

新曲はもっとポップなのになりそうです。
出来ればまた聴いてくださいね!

[2006/08/04 Fri] URL // Amatin #m6pSOb.I [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://amatin.blog18.fc2.com/tb.php/213-c2a89a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 (´Д`)あ~い… all rights reserved.
プロフィール

Amatin

  • Author:Amatin
  • 何もかもまったりやってますが?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。