本館『TRUE COLORS』よりアホ日記参上(改)、支離滅裂で縦横無尽そして直行直帰(何
ま、エクスカリバーとかはベタ過ぎかなっと。
アーサー王に少しはまッ㌦んでこんな。

MP3ページへどんぞ

しかしこの曲、知ってる人は知ってると(言迷

うはは
スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

リメイクシリーズktkr

 タイトゥルから元曲が一発でわかったオレもそれなりにAmatinメイニヤを名乗る資格ありなのカナありなのカナ?
 まぁ一度聴いたことがあれば忘れない曲だけどな。殊にMusicBoxのイントロ/アウトロとかな。
 美しいよー素敵だよー浪漫的だよー歴史フャン夕ジーだよー。
 ドラマな感じというかロマンな感じのスピーどめタルだ と 思 い ま す 。

 いつも言ってるような希ガスるけど、ソロ悶絶だね。
 あとアウトロ前のえんぢんぐカコイイ。聴きながらついJOJOみたいな立ちポーズを決めたくなるぜ(なんだそれ;笑
 
 オリジナルのみぢ版を引っ張り出して聴いてみたら、なんかすげえ鬼ディレイと風呂場リヴァーブで音像モワンモワンしてたな。あとテンポ遅せえv
 テンプレは基本的に変わってないと思うんだが、ときどきパンニングっつか定位感がおかしくなってね?
 主旋律は同音色のユニゾンを左右いっぱいに振り切ってパニングしてセンターから聴こえるようにしてるんだよね? けどなんか左chが強過ぎてすごい偏って聴こえるよ?
 70年代終わり頃の、ステージ中央にアイオミ、右にギーバー・ザトラー、左端におズボンお爺さん、って布陣の黒安息日を思い出した(何
 あと逆に、本来は左右一杯に振り切って聴こえなければおかしいミュートGt.がセンターで聴こえたり……(これは前から言ってたカナ言ってたカナ?)


 2chDTM板のVoぼしうスレでYHFのVo募集したですよ……しかしたぶん応募はねえんじゃねえかと。
 卯月嬢に歌って貰いたかったにゃー、、、。
[2006/06/02 Fri] URL // H∀Я〇 #- [ 編集 ] @
ktkr
HARO兄、いつも詳細なコメントありが㌧です!!

ええ、立派なあま㌧メイニヤかと(プ
前のタイトル、別にスティールギター出てこんなぁ、と思いつつ、キングアーサーにちょっと影響されとる事もあり、タイトル変えました。
むしろこっちの方が合ってるよね、多分。

この曲のソロわしも凄い好きなんですよね~。
何か我ながらッドラマティックな感じに聴こえたりするのです、しかし以前のバージョンはほぼベタ打ちな感じだったので、今回ヴィブラートちょこっと入れてみたにょ。それでもかなり変わりますね、生ほど色っぽくは絶対ならないけど。

オリジナルのみぢ版持ってるの?いやほんとメイニヤですなあ(笑、昔というかハチプロ初期は大体そんな音像だったよね、当時トラック録音なんて夢にも思わなかったけど。兄のレヴェルアップに引っ張られてるというか何と言うか、感謝してるんですよホント。

まあ、兄はもう遠いところに行っちゃったけどな(笑

…おおそうだねえ、若干左チャンネル大きい、というか右が小さいのか(笑、ハモリのパートが小さく感じられますかな多少。ヘッドフォンだけだと多少分かりずらいよねー。やっぱ外でも確認しないと…って夜しか出来ねーーーー。

>YHFのVo

しかし兄この曲好きだね~(笑
兄の歌ったヴァージョンも相当好きだったが。
キーはやはり女性向なんだろうかね。
ゆっくりやってくださいまし!




[2006/06/03 Sat] URL // あま㌧ #m6pSOb.I [ 編集 ] @
おばんです~
ブログの方から飛んできました。
ちょくちょくサイトの方にもこっそり行かせてもらってますよ~!
で、勝手ながらあま?さんのブログにリンクさせてもらいました(笑)

音楽の泉では毎回コメントありがとうございます。
どうぞこれからも宜しくです。
また来ます!
[2006/06/03 Sat] URL // ARTCRAFT #- [ 編集 ] @
こんにちわ~
ARTCRAFTさんこんちは!

わしもちょくちょくサイトの方に寄らしてもらってますよ!
リンクありが㌧ございます!
じゃわしも、っていうかこちらこそサイトをリンクさせてもらいたいって感じですが。
また泉で楽しみましょう!
ありがとうございました~。
[2006/06/04 Sun] URL // あま㌧ #m6pSOb.I [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://amatin.blog18.fc2.com/tb.php/191-9db563d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 (´Д`)あ~い… all rights reserved.
プロフィール

Amatin

  • Author:Amatin
  • 何もかもまったりやってますが?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
