本館『TRUE COLORS』よりアホ日記参上(改)、支離滅裂で縦横無尽そして直行直帰(何
12日連続勤務ですが、何か違反していまs

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

兄者お疲れ様です!
私も先月・先々月と残業がピークで100時間越えたり…してました。
平均睡眠だと2・3時間でしょうかw

忙しい手前、無理だけはしないで下さいです♪
[2006/05/21 Sun] URL // ゆうな #- [ 編集 ] @

 ……過労死しても誰も喜ばんからね? 気ィ付けて?


 そういえば気になってたことがあるんだけど、ベースギター16分刻みをamp通すと上手く行かないとか言ってたよね?
 オルタネート・ピッキングになる場合のアップワード・ピッキング部分はベロシティをダウンの80%ぐらいにする、とか試してみた? しばらく前からオレはそーゆう感じで打ち込んでるよ。
 たとえば16分4つなら2つ目と4つ目だけ下げる、とか、8分ひとつ16分ふたつのギャロップなら2個目の16分音符だけ絞る、とか、そんな塩梅で。
 本当はそれほどの音量変動はないんだが、打ち込んでみるとなんかそれらしいという。ドラムの速いフィルインの打ち込みで、左手で叩く音を右手より少しベロシティ落としてやると何だかリアルっぽく聴こえるような気がする、みたいなアレ。
 オレは今ではEWQL Hardcore Bassのアップ/ダウン自動切り替え(Round the bobbin)の音色使ってるけど、やっぱり打ち込み段階でアップとダウンのベロシティ変化は付けてるよ。
 

 あとそれから、シンセソロの入れて貰ったアレがようやく正式公開の運びとなったわけですよ。
 若いなんとかよ永遠なんとか、は……気長にVo探すですよ……
[2006/05/21 Sun] URL // H∀Я〇 #- [ 編集 ] @
ゆうな君!
ゆうな君!

君  も  大  丈  夫  か

こっちは残業が多いわけではないんだが、
忙しいと、超連続勤務となってしまうのだよぅ。
しかし睡眠2~3時間なんて絶対ワシ無理。

若  さ  か ・・・
[2006/05/23 Tue] URL // あま㌧ #m6pSOb.I [ 編集 ] @
H∀Я〇兄!
まあ、何とか大丈夫です。むしろ労基g

ぬお~。解説ありが㌧。
ベロシティなぁ。そういやわしいつも固定だわ。
だから膨らみすぎたりとかするのか。

しかしそこまで手を掛けてやらねば、いいデータは
出来んのだろうなぁ。
最近の兄の曲のクオリティの高さ、というかリアル感みたいなのは、そういう妥協しない手の掛け具合なのかのう。
というか次、16分のメロスピ曲を持ってくる予定なんで、早速実行してみます。うわー時間掛かりそう。

アレ、完成おめで㌧ございます!
というかワシもクレジットして貰って申し訳ない。
実際何もしてないのですが(´Д`)
[2006/05/23 Tue] URL // あま㌧ #m6pSOb.I [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://amatin.blog18.fc2.com/tb.php/183-4b6f8cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 (´Д`)あ~い… all rights reserved.
プロフィール

Amatin

  • Author:Amatin
  • 何もかもまったりやってますが?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
