本館『TRUE COLORS』よりアホ日記参上(改)、支離滅裂で縦横無尽そして直行直帰(何
をMP3ぺぇじにUP致しました!

ここからどんぞ。

まあまあまとまってると思います。
というか全てドンシャリ。

しかし昔はいいメロディ書いてたなあ。


(´Д`)<感性が鈍りつつあるな。
スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

タイトルは記憶にあるんだが

 こんな曲だっけ……?
 β版とも全然違うような……あれ?

 しかしいいサウンドだねえ。すげえボトムがずっしりしてて。ベースギターの質感がいい。ドンシャリを目指すと中音域が疎かになりがちだけどそこもキッチリ出てる。バランスが見事だ。
 太鼓の金物にもきつめのコンプかかってるのかな? ちゃんとその存在は伝わってくるが、ちと耳障りな潰れ方になってるかも知れんね。

 しかし、昔の方がいいメロ書いてたとか、そりゃないでしょ(笑
 昔も変わらずいいメロ書いてたんだなあ、ってしか思わんよ普通は。
 というか、オレらが聴いたのは2002年か2003年……たぶん2002年だったと思うんだが記憶は定かじゃねーなー。
[2006/05/09 Tue] URL // H∀Я〇 #- [ 編集 ] @
古いからね~
兄、ありがとうございます。

さあ、押入れからあま㌧1stアルバム出すのだ(プ
そう、HARO兄達が聴いたのは2002年だったと思う。
その前に、ワシ音楽の泉で2001年に出したんじゃなかったかな?最高にお粗末な感じだったような。
検索したら、音楽の泉の524番にあったよ、だせー。
アマ㌧CDのヴァージョンはGソロが長かったりしたと思うんだけど、ちょっとクドイ感じがしたので短縮しました。

ベース音あれですよ。ありが㌧ございます(何
ampじゃない、あれは8ビートの曲でかなり真価を発揮するんじゃなかろうか?あれは…いいものだ(ま・k
16ビートの曲だとなかなか纏まった音にするの難しいっすね。
おお!さすがお察しの通り金物コンプ通しましたが、オープンとクラッシュちょっと気になる感じもありますね。というかクラッシュ大杉ですね(プ。

メロ、やっぱり多少後退してるような気がする…。
昔はもっとコードとか意識しなくてもメロディ書けたような気がするのだが。微妙に理論的な漢になってしまったのかもしれないっすなぁ。う~む。

[2006/05/09 Tue] URL // あまとそ #m6pSOb.I [ 編集 ] @
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
キタコレ!!!
うぉぉぉ~やっぱりすおくかっこよくなってます!
懐かしさと新しさと2度おいしいデスね!

Amatinさんの数少ないメジャーキー曲ですが、コレはコレでクオリティ高いし、こーいう系の新曲とか期待してもi(銃声
でもメジャー曲を作ったことでまたメタルつくりテー!的な魂の叫びも聞こえますw
[2006/05/11 Thu] URL // ゆうすけ #9Stjo8S. [ 編集 ] @
( ゚Д゚)⊃旦 <まあまあ、茶でも飲め

ゆうすけさんありが㌧ございます!
リメイク楽しい!つうか、
昔の曲のタルい感じに落ち込むことしばし。

メジャーキーほんとに少ないよなあ~。
書くの難しいっていうか、なあ。
メタル!今、上のリフを基本ににして、
Hetetodoxy Part2みたいな曲を書くつもりです。



[2006/05/12 Fri] URL // あま㌧ #m6pSOb.I [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://amatin.blog18.fc2.com/tb.php/176-0cf4df0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 (´Д`)あ~い… all rights reserved.
プロフィール

Amatin

  • Author:Amatin
  • 何もかもまったりやってますが?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
