本館『TRUE COLORS』よりアホ日記参上(改)、支離滅裂で縦横無尽そして直行直帰(何
ねー。

(´Д`)<金は更にねー!


しかしながらMGゼータガンダムヴァージョンにーてんれー
を。買うか。なあ。おい。どうよ。こら。うーん。えーと。s
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

Some Things Never Change>メタル魂&ガンダム?
大変遅まきながら、新曲完成おめでとうございました。

すべてにおいてキャッチーさを目指されたということですが、
いやまさにイントロからやってくださいましたね。
凄く印象的でした。で、そのまま明るめのメロスピな展開かと
思いきやHMP5↓系統の曲調に驚愕。イングベのソロパートの
バッキングを彷彿とさせますね(^-^)
曲の展開もサビが二つあるような展開に驚かされました。
つまりサビとして成り立つキャッチーな展開が二つあるという
ことです。
加えてソロがまた大変美味しく…
サビ直後のハモリのバッキングなどはもの凄くどっかのメタルバンドっぽい
感じを受けました。フレーズが似ているという意味ではなく
なんかこう実際のメタルバンドが弾きそうなフレーズだな、と。
ここら辺、伊達に何年かもメタルを聞いていないぜ、という
Amatinさんの主張みたいなのが感じられましたです。
ダブルチョーキングがまた…ちびりかけました(笑)
タイトル通り、何かは変わってもメタル魂は変わらないということを
再確認しましたです(笑)

P.S つい先日卒業しましたが、うちの研究室には
サイコ、ゼータ、百式、ザク3改マシュマー・セロ専用機が
飾ってありましたよ。
というか主に飾ったの僕ともう一人なんですが。
Zはあの顔のシャープなフォルムが格好いいですよね。
昔は金がなくて今は多少ある分、なんか買ってしまうんですよね(笑)
[2006/03/27 Mon] URL // T's #mQop/nM. [ 編集 ] @
キター
サイコガンダムはてぶくろさんも買ったらしい…。
というワシも昨日見てたら欲しくなってきたなあ。
飾り甲斐がありそうだんね。フォゥーーーーーー!!
Zガンダムはウェイブライダーに完全変形らしいんだが、どうやって?ッて感じバンダイ恐るべしだな。

新曲聴いてくれてありが㌧です!!
イントロキャッチーでいいでしょ?ルリダスの某曲リフにそっくりだとか、拙曲Time To Burnのリフにも似てるとか色々だけど(プ、まあ定番だよね。

HMP5↓の部分も普通にAmで始めるのも芸が無いなあと思ったし、多少あま㌧らしい感じを出そうと思ったのです。その後のメロディックになってくる展開のコントラストが結構良いと思わない?

サビ2つ、今回よく言われたですよ!というのも当初現Bメロが元々サビだった訳なんだけど、もう一個ドラマティックな展開が欲しかったので新たなサビを書いたわけです。Bで盛り上げて、サビは割りと落ち着いた感じだけどこれもコントラスト狙いですね。

ソロ、今回好評だったなあ。2段ソロにして、陽と陰の…ってコレもコントラスト狙いか。キャッチーに入って転調して哀ソロっていうのをたまにはやってみたかった。その逆はよくやってるんだけど。
ダブルチョーキングは最近よく使ってる感じがする。
アクセントで使うとカッコいいよね~。

さて、そろそろT’s君の新曲も…。
サラリーマン記念第一弾はどんなだろう。
[2006/03/29 Wed] URL // あま㌧ #m6pSOb.I [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://amatin.blog18.fc2.com/tb.php/153-779a6554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 (´Д`)あ~い… all rights reserved.
プロフィール

Amatin

  • Author:Amatin
  • 何もかもまったりやってますが?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
