本館『TRUE COLORS』よりアホ日記参上(改)、支離滅裂で縦横無尽そして直行直帰(何
というか今更デス仮想ですか。


ここから

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

<< // ホーム // きた>>
聴きまくりんぐ!
またルソが来ましたよ?今日は新曲完成を記念して
あまちんソングを全部聴いて楽しんだ。
新曲が1位!と言いたいところだが、今の私が1番のお気に入りを
選ぶなら「When Thunder Roars」だwwwwそもそもこのイントロの
リフが大好きだし曲展開も1番好き。あとサビメロが死ぬほど好きなのと、
2:07~のソロはあまちん曲のソロの中でも特に好きで、疾走ソロパートも
いいが特に失速する2:54~が最高!3:02のベースが粋だ。
新曲の「SOME THINGS NEVER CHANGE」は2位になった!!!すんごい
気に入った。やっぱり全てのメロディがいい!なんか聴きこんで
いるうちに1位になりそうwwwww2:17~なんてメロスピ的展開
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!って感じだし2:32~の疾走
ソロパートは悶絶の迫力!特に2:58~は目頭が熱くなる!
あとやっぱ4:16~のエンディングにかけての盛り上がりが鳥肌だネ(涙)
大好きな「The Sacred Steel」は3位かな。最近の音が良すぎて
この曲の音質そのものが悪いものに感じてしまうけど、、
特にドラムが軽く聴こえるのとどこか迫力に欠けるおね。
当時はこれが物凄くいい!と思っていたのにあまちんの近年の
レヴェルアップを物語る感じ。。メロディが最高なのは変わらないから
やっぱり大好き。このサビメロはどの曲にも敵わぬ魅力がある。
あとこの曲もソロが大好き。伸びやかでキャッチーなキーボードと
哀愁ギターの絡みが合いの手の様に交互にくるのがたまらんちん。
ソロのあと、激しく疾走しないでサビメロが感動的に始まって
その後また疾走してエンディングってのがこれまた泣ける。
続いて「Dip Your Wings」がリメイクして音が死ぬほどよくなったので
より一層好きになった。メロはAメロが最高。雨の中のドライブに聴きたい
曲NO1。そして「The Beat Is On」だな。昔は特に気にとめていなかった
曲だったのに1回ハマってからはこの曲の虜になりっぱなし。Aメロ最高。
そして昔はなかった新しく導入されたソロが更に最高。
他に「Rejecter」、「Premonition」、「Toxical Roses」は
それぞれ同じくらい好きでよく聴くナンバー!!!ちなみに
「The Heterodoxy」はリメイクする前のロックオルガンの
エンディングのほうがルソは好きなんだな。
[2006/02/21 Tue] URL // るそ #szTeXD76 [ 編集 ] @
るそ長書キコキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ルソありが㌧!
しかし本当によく聴いてくれてるんだな、

感 動 し た よ?

長書キコには長レスで対応せねばなるまい。

■When Thunder Roars■

これについてコメントするには、深くハードディスクに沈みこんだみぢファイルを発掘せねばなるまい(プ。ああ、けどショボイWavファイルがありましたよ、うわしょっぺー音悪りー…けど曲構成はまあまあ練られてる感じするね、そして転調しすぎだ猫の曲。
これが一位なのか結構意外。
てか鋼鉄関係しか持ってない(プ

■SOME THINGS NEVER CHANGE■

あちゃー、渾身の新曲は2位かー。いやしかし聴き込めば一位になるに違いない。ソロフレーズは久々にクリーンヒットだったねゑ、ワシもここのCmに転調するところはグッと来そうになるね。4:16~の所は完全にルソ狙いだな(プ。もっと複雑なアレンジにしようかと思ったけど無理だった。ので結局シンプルなフレーズを鳴らすに留まったが、結果的にはそれが良かったかも。

■The Sacred Steel■

ココでこれが来ましたか。これが一位だった時もあったよなぁ?これは何度かリメイクして渡しているが、やっぱハチプロ時代は今聴くと貧弱だね~。ドラム何この音ペタペタゆってる。まあしかし確かにサビは良い気がするな。歌いやすいシンプルさ。

■Dip Your Wings■

あコレSD80でリメイクしてえ~。ワシもこの曲かなり好きよ。MP3ページからいなくなって随分経つけどいずれ復活させたいね~。これもちっとドラムの音がなぁ…しょぼいねゑ。よ し や る か 。

■The Beat Is On■

みぢがねえぇえーーーー!
ショボイMP3があるのでセルフ耳コピ?

■その他の曲■

まあつまる所ルソはアマ㌧の曲を満遍なく聴いてくれてる訳ですよ。もう5年近いですよ凄いねえ。
しかしもうハチプロ時代の曲は全てしょぼく聴こえるね?ドラムが劇的なだけではあるのだが。

■重要■

来る3/14にはルソが一番好きなあま㌧の曲をSD80にてリメイクして差し上げます。決まったら連絡しる。早めに。


PS.別にそんなに長くも無かった…

[2006/02/21 Tue] URL // あま #m6pSOb.I [ 編集 ] @
まじかお!
まじかお!ソメイク!?ウレシス!
今日も電車であまちん曲のオンパレードだったんだが
やっぱ新譜は格段に音が良いなぁ。
[2006/02/22 Wed] URL // るそ #szTeXD76 [ 編集 ] @
まじだお!
で何にしますかねゑ?
みぢの残ってるやつがいい脳
[2006/02/24 Fri] URL // トン #m6pSOb.I [ 編集 ] @
じゃあ
The Sacred Steelでおながいします。いい?
ダメならWhen Thunder Roarsだな。

P.S.

あまちんフォルダ見てたらnagaiyatsu.mp3っていう
6分36秒のファイルがあった。
[2006/02/24 Fri] URL // るそ #szTeXD76 [ 編集 ] @
おk
もう開始してまつ。
オルゴール飽きたんで何か別のシンセかなんか。
音的にはSOME~位のレベルにしたいねえ。
暫くお待ち。

>nagaiyatsu.mp3

このネタをTHE UNDULATIONで使ってしまいまんた。
AメロのBハーモニック・マイナーの所。…な?
[2006/02/27 Mon] URL // トン #m6pSOb.I [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://amatin.blog18.fc2.com/tb.php/139-91ff26fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 (´Д`)あ~い… all rights reserved.
プロフィール

Amatin

  • Author:Amatin
  • 何もかもまったりやってますが?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
