本館『TRUE COLORS』よりアホ日記参上(改)、支離滅裂で縦横無尽そして直行直帰(何
いくつかのものはけっしてかわりません。

(´Д`)<STAY METAAAAAAAAAAL!
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

まさしく!
美メロですね!
今回の新曲は、アマさんの作った曲の中でも1、2を争うぐらいの美メロですよね!
特にBメロでのメロディーと展開には鳥肌が立ちました!
しかし、この曲の素晴らしいのはそれだけじゃなくて、その美メロと荒々しいバッキングが共存してるところが凄いなあと思いました!
ギターのリフなんて音の壁のような刻みですもんね!
ギターソロもかなり秀逸!エモーショナルなメロディーから速弾きまで様々で、全体の構成がよく練られていてホント素晴らしい!2部構成に分かれているソロの2部の頭のトコへのフレーズの持っていき方は最高です!
エンディングの美メロもまた素晴らしく、そこに加わるギターメロ!5分間があっという間に過ぎてしまうほど、メロディーや展開が素晴らしい曲でした!
マジ最高です!

v(´Д`)v<KEEP METAAAAAAAAAAL!
[2006/02/19 Sun] URL // レジスタンス #- [ 編集 ] @
変わらないハイクオリティギザスゴス

 んー、イントロ/アウトロいいね。最初チラりと晒された時からこれどう発展するんだろうってwkwkしてたけど、変わらぬ高品質でァィヵヮラズKAKKOII。
 あと中間部のソロもすげー言い値。これも毎回だけど、空気変えるの上手いヨネ。いつも思うけどジェラシーさえ感じる。憎いぜこんちくしょー。
 2:56からちょっと悶絶しそうになったじゃないか。どーしてくれる。

 けど、主旋律が若干バックに埋もれ気味カモね。ウェットな空間的広がりを出してるのは良いが、音の焦点がボケてるように聞こえるっていうかところどころよく聞こえねー。リミッタ通すなりしてもう少し前に出した方がいんじゃね? ちうか、ウェット感過剰なんじゃないカナやっぱ。
 スネアがそれと凄く対照的にドライでめっちゃ格好良いサウンドになってるね。

 リズムGtのイコライジングはどんな感じにしてるのかな? 個人的には高音域の強調音域はもっとギリギリまで↑、低音域の強調音域は限界まで下で、中間の2~4Khzとかももっと抜いても良いんじゃないかと思ったけど、どうでしょ。

 4:15~辺りからの浮遊感も凄いスキ。
 ごちそうさま。
[2006/02/19 Sun] URL // H∀Я〇 #- [ 編集 ] @
だろ?
>れじ㌧

美メロか!美メロなんだな信じていいんだな(プ。ワシはもう聴きすぎて正確な判断が出来なくなってるよ。そうだねBメロキャッチーだよね。最初はサビにしようと思ってた位だからなぁ。
 今回ギターは確固たるリフ・フレーズが足りないがミュートのGのザクザクさせてメタル感を補おうかと。しかしちょっとやりすぎの感もあるような無いような。
 そう、今回ソロフレーズはかなり練った!どうすればドラマティックな展開になるだろうかと試行錯誤をかなり繰り返したからなぁ。メロディもかなり好評なようだけど肝はコード進行だろうかね。A-Cmだったか。
 エンディングのオケフレーズはとっさにネ申が降りてきました。こういうのは『Young Hearts Forever』のストリングスセクション以来ですが中々上手くいった…ようだ(プ。

最高と言ってくれてこっちもウレ!
[2006/02/20 Mon] URL // あま㌧ #m6pSOb.I [ 編集 ] @
マジでかソレハヤバス
>はろトソ

アウトロも良かった?イントロは最高にすんなり書けたけど、メインリフをただ繋げるだけのアウトロも芸が無いな、と思ったのでストリングセクションと新たにエンドフレーズ追加してみた。ここら辺いつも手抜きになりがちだったからなぁ。
 兄もソロ気にいってくれたか!今回はマジ練った練る練る練るねくらい練った。Aメジャーキーから哀愁のCmの転調が聴いてると重いマッスル。
 主旋律確かに(プ。一日経って聴いてみたら微妙に小さいねゑ。最初大きすぎたんで、どんどん削っていったらこんな感じに。またVer2出すかな。
 リズムGの低音はもっと下げてもいいのか!高音は上げるのだが低音はあまり弄ってない。これが干渉の原因なのか、てかハチプロと一緒じゃん(プ。
今度やってみます。兄のリズムGの音全然干渉せずに上手くなってるもんな~。まあ、録音技術からして違うってのもあるが。
 4:15~、オケフレーズ、今回かなり好評と見た。普段やらないこともたまにはやってみるものだのう。

[2006/02/20 Mon] URL // トン #m6pSOb.I [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://amatin.blog18.fc2.com/tb.php/137-01221d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 (´Д`)あ~い… all rights reserved.
プロフィール

Amatin

  • Author:Amatin
  • 何もかもまったりやってますが?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
