本館『TRUE COLORS』よりアホ日記参上(改)、支離滅裂で縦横無尽そして直行直帰(何
(´Д`)<ポンプ系とかだな。

(#゚Д゚)<疲れが溜まっているな!

iqiqjp.jpg
IQ / Frequency (2009)  オフィシャル

イギリスのベテラン、ポンプ/プログレッシヴ・ロックバンド。
大変、ブリティッシュらしい。
この明るくなりきれない、しかし暗い訳でもない。
プログレというか、マリリオン系とかのポンプロックに近いので、
小難しい展開はさほどなく、メロディ好きの方なら気に入ると思うけど。

これが気に入ったら買いで。

IQ / Frequency


amazon.co.jp



テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽


Evile / Infected Nation

前作も相当カッコ良かったけども

クランチ度は減ったか?

けどメジャー級の音作りと思う。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

(´Д`)<一週間ぶりです。

(#゚Д゚)<そうだな!っていうかもういいよ!

fairjp.jpg
FAIR TO MIDLAND / Fables from a Mayfly: What I Tell You Three Times Is True (2007)

一聴すると、ただのオルタナ・ロックに聴こえるかもだが、

と ん で も な い

ほんとすんません。最高です。
なぜ、プログレッシヴのカテゴリに入っている訳は聴けば分かります。
が、しかし根幹にあるのは哀愁満載のキャッチーなメロディなので、
メロディの良い普遍的ロック、ということでも構わないと思いますよ。

Fair To Midland - Dance of the Manatee



マイスぺ

Amazon.co.jp

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

(#゚Д゚)<そうきたか!!

(´Д`)<最近はこれをよく聴いています。

kama.jpg
KARMAKANIC / Who's the Boss in the Factory? (2008)   マイスぺ

(#゚Д゚)<工場長は誰!!

(´Д`)<うっさい


北欧の仕事人Bの、プログレ・プロジェクト。
ハードロックではあるが、ドリムシ的なそれではなく、
フラワーキングス的な、ポンプ・ロック的なキャッチーな奴っすよ。
そしてそして、なんといっても

ヨラン・エドマンが御存命だというのを確認できてよかったww

相変わらず、良い仕事しています。

ポップでキャッチーなプログレッシヴ・ロックを探している方、
ドリーム・シアターはちょっとへヴィ過ぎてキツイ方はこっちをww


Karmakanic / Eternally Pt2

沁みるっしょ?


Amazon.co.jp

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 (´Д`)あ~い… all rights reserved.
プロフィール

Amatin

  • Author:Amatin
  • 何もかもまったりやってますが?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
