本館『TRUE COLORS』よりアホ日記参上(改)、支離滅裂で縦横無尽そして直行直帰(何
(´Д`)<いや、ま、よくあるメタコアだろ

(#゚Д゚)<言っちゃ駄目!

(´Д`)<しかしメロディは煽情力あるよな

(#゚Д゚)<だろ!

corpusjp.jpg
CORPUS CHRISTI / The Darker Shades of White  (2009)  Myspace

USはオハイオ出身、メタル/ハードコア・バンドの1stFull。
UNEARTHの何某とかいう方が、関わられたとか何とか。

先に言っちゃった通りw、よくあるタイプのメタルコアバンドではあるけども。
ハードコア要素はあまり感じられず、オーソドックスなリフを中心に、
Vo氏はシャウト&グロウル、Gの人がクリーンVoを兼任というところで、
非常にShadows Fallあたりを感じたというか、そのまんまじゃん!
ゆえに、All That RemainsとかKILLSWITCH辺りの、キャッチーメタルコアに
心引かれがちな、ハード・ガイは必携。

これまたダサいPVだけれども。青さ抜群。
下積み中のメタコアバンドは、ほとんど野外ですな。がんがれ。


CORPUS CHRISTI / Fight For Your King

寒そうです。

Amazon.co.jp


追伸:曲を書き書き…。何か色々忘れてるな。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

(´Д`)<とりあえずメロスピの方にに1ドン

(#゚Д゚)<ちっさ!

(´Д`)<それはともかくメロディいいよね

(#゚Д゚)<まあな!

keldianjp.jpg
KELDIAN / Journey of Souls (2008)  Myspace

ノルウェー出身のメロディック・メタルバンド(プロジェクト?)の2ndアルバム。
スピードメタル風楽曲と、メロハー風楽曲がほぼ半々の割合で、
正直どっちに行きたいのか迷っている感じの構成ではあるのだが…。
実に透明感ある、いかにも北欧風のキャッチー・ナンバーが満載で、
メロディ喰いの人にはたまらない出来ではないだろうかと思う。
よくありがちな感じで、このアルバムも前半に良い楽曲が固まっておりw、
後半ちょっと地味になってくるのだが、クオリティが低い訳ではない。
メロスピ風楽曲の#1 The Last Frontier、
メロハー風楽曲の#2 Lords of Polaris 、
この2曲が気に入れば買いで(マイスペで聴けます)。


KELDIAN / Ghost of Icarus

これもいい感じなメロスピ。


Amazon.co.jp

I-tune store(全曲試聴出来ます)


追伸:生キャラメルうめえEeeee

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

(´Д`)<PVみた?

(#゚Д゚)<どんなRPGだ!って感じだな。

(´Д`)<好きでしょ

(#゚Д゚)<ま あ な

suidakrajp.jpg
SUIDAKRA / Crógacht (2009)  Myspace

ドイツのヴェテラン、フォーク/ヴァイキング・メタルバンドの9thアルバム。
前作の【Caledonia】が個人的に超名盤で一気にファンになったわけだが、
今作も期待を裏切らない、このジャンル的にかなりの良作と思う。
誤解を承知で言えばw、EnsiferumとAmon Amarth辺りの中間サウンドで、
それに若干コルピとかその辺の土着っぽさも少なからずやw
フォーキー寄りのファンも、正統派HMのファンも楽しめるのではないだろうか。
そこそこガッツィーなサウンドというか。良い感じ。


SUIDAKRA / Shattering Swords

老けたセイバーがいるなww

Amazon.co.jp

I-tune store(全曲試聴できます)



SUIDAKRA / The IXth Legion

前作【Caledonia】から。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

(´Д`)<ネタなし

(#゚Д゚)<なん…だと…?

notiojp.jpg
NATIONAL PRODUCT / Luna (2007)  Myspace

ハワイ出身のエモ・へヴィロックバンドであるが、
ほぼメロディック・ハードロックと言っても良いかと。
よく伸びるハイトーンVO氏の仕事振りが大変素晴らしいと思う。
曲調は基本的にはアメリカンロックではあるのだが、
かなり哀愁率多めで、美メロ愛好者にも大いに訴えるものがあるかと。

#1、By All Means は疾走感たっぷりのハードロック。
#3、Medicated は哀愁メロがまぶされたキャッチーなエモ。
#6、Valentine ドラマティック&ハードな曲。
#9、Quay もキャッチー&ドラマティックな彼ららしいエモ・ハード。

などと挙げればキリがないが、どの曲もキャッチーなメロディが耳を引く。

National Product - "By All Means" (Long Version)

National Product / By All Means (Long Version)

この曲だけ聴けば、全くのハードロックバンドですな。


Amazon.co.jpというか、HMVがめちゃ安、マルチバイで買えってかw

I-tune store(全曲試聴出来ます)


追伸:よいチョイスです→3枚

追伸2:ですぅ。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

(´Д`)<夜もパン2個な

(#゚Д゚)<なん…だと…?

TORTURE SQUAD / Hellbound
CORPUS CHRISTI / The Darker Shades of White
EVERGREEN TERRACE / Wolfbiker
THIS ENDING / Dead Harvest
SKELETONWITCH / Beyond the Permafrost
CONDUCTING FROM THE GRAVE / When Legends Become Dust
SKILLET / Comatose
RELIENT K / Five Score and Seven Years Ago
NATIONAL PRODUCT / Luna
SUIDAKRA / Crogacht

CORPUS CHRISTI はかなりカッコよいっすよ、メタコアだけど。Myspace

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

(´Д`)<正統派デスコアって何さ?

(#゚Д゚)<知らん!

(´Д`)<PVでのVo氏、むっちゃダサいよね

(#゚Д゚)<まあな!

woeofjp.jpg
WOE OF TYRANTS / Kingdom of Might (2009)  Myspace

USはオハイオ出身、デス/ハードコア・バンドの2ndフルアルバム。
何となくマッチョなイメージの感じがするバンドであるが、
やっているのは、限りなく正統派HMに近いスラッシュ/デス・メタル。
ハードコア/メタルコアに分類されている事もあるが、それはもはや格好だけ。
プレイヤー諸氏のアビリティが物凄く高く、それはアレンジにも遺憾なく発揮されており、
テクニカルに縦横無尽に動き回るG氏、手数足数が多いプレイスタイルのDs氏も聴き所か。
ギタープレイが安定しているバンドはやっぱり締まっていて良いなあ。タイトだ。
既に書いたように、曲のフォーマットは正統派メタルのそれであるからして、
所謂デスコア方面にあまり興味が無い諸氏も、入り込みやすいのでは無いだろうか。

Break the Fangs of the Wicked Official Video

WOE OF TYRANTS / Break the Fangs of the Wicked

Vo氏がどうにもダサいw

凡百のメタルコアとナメられそうで


Amazon.co.jp


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 (´Д`)あ~い… all rights reserved.
プロフィール

Amatin

  • Author:Amatin
  • 何もかもまったりやってますが?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
