本館『TRUE COLORS』よりアホ日記参上(改)、支離滅裂で縦横無尽そして直行直帰(何
(´Д`)<西海岸の乾いた哀愁というか…

(#゚Д゚)<スペインのバンドな!

hardrjp.jpg
HARDREAMS / The Road Goes On...  (2008)  Myspace 

スペイン発メロディックHRバンドの2nd。

とにかく前半1-5までは全く隙が無いです。コレだけでも価値がある。
後半もつまらないという訳ではないのだが、ちょっと地味な感じがするかも。
#1のApologies は完璧なる哀愁メロハー。若干TERRA NOVAっぽい?
#2、Bad Times Are Gone は爽やかメロハー、小気味良いテンポ。
#5はLittle Sinner Queen は個人的ベストですかねー。ブリッヂでの転調が素敵。
#7、Too LateはRAINBOWか後期パープルか。
#10のTwo Shots も定番メロハー。

まあ結局捨て曲らしいもの見当たらなかったですなー。
メロディック・ハード好きには鉄板でしょう!


HARDREAMS / Two Shots

Amazon.co.jp

i-tune Store (全曲試聴できます)


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

(´Д`)<もう既に解散されてるとか

(#゚Д゚)<なんだと!

(´Д`)<Epicureanより先にこういうのあったんだね

(#゚Д゚)<そうだな!

burninjp.jpg
BURN IN SILENCE / Angel Maker  (2006)  Myspace

既に解散済みらしい、アメリカのシンフォニック・メタルコアバンドの1st。
シンフォニック・メタコアといえば、前に紹介したEPICUREANを思い出すが、
それよりも、もう2年前にこういう音楽をプレイするバンドがいたのですね。
EPICUREANがかなり正統派メタルに近い音楽に対して、
このバンドはあくまでメタルコアのフォーマットに則っている感じだろうか。

コンパクトな4分台音楽ですが、相当プログレッシヴで(そこはEPICUREANと共通か
シングルになっている"Lines from an Epitaph"も一聴してキャッチーに聴こえども、
かなりの変拍子とリズムが偏屈で乗りにくいwサビは超メロディアスですけどね。
メタコアなんでGソロらしいものは無いですが、曲展開やアレンジを聴くだけでもう
プレイヤー諸氏のプレイアビリティが高いのはわかります。


BURN IN SILENCE / Lines from an Epitaph

なんか不穏な感じのPVだなぁw


Amazon.co.jp

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

(#゚Д゚)<彼らのどこがハードコアだ!

(´Д`)<まあまあ

(#゚Д゚)<めっさ正統派へヴィメタルだがや!

(´Д`)<三河弁でてるよ

silentjp.jpg
SILENT CIVILIAN / Rebirth Of the Temple (2006)  Myspace

USカリフォルニア出身メタルコ…ではない!へヴィメタル・バンドの1st。
メタルコア/ハードコアに分類される事が多いようだが、さにあらず。
カッコよいリフ、勢いのあるシャウトVO、キャッチーなメロディ、ツボを得たGソロ、
どこを取っても正統派メタルのそれであると。

ヴァースでシャウト/グロウル、サビでクリーンVOであるという一点だけで、
ハードコア/メタルコア系列に並べられたと思われるが、
一聴すれば賢明なメタルガイ諸氏にはそうではないことが理解できると思う。
マイスペの選曲はとても良いので、気に入れば是非ともチェックして頂きたい。

(´Д`)<今日はなんかエラソー

Rebirth Of The Temple

SILENT CIVILIAN / Rebirth Of the Temple 

これを正統派と言わずして。

てか、以前紹介したTHE AUTUMN OFFERING とかも共通点が。


Amazon.co.jpは絶賛売り切れ中みたいだけどHMVにはあったよ。


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

(´Д`)<こんな感じになるんじゃ?

(#゚Д゚)<こら!

(´Д`)<DIECASTで検索すると、ミニカーとか金属とか

(#゚Д゚)<まあな!

diecastjp.jpg
DIECAST / Internal Revolution (2006)   Myspace

USはボストン出身のハードコア/メタルコアバンド。
が、しかし既にハードコアな印象は殆どなく、
キャッチーなリフ&メロディを兼ね備えた、良いメタルバンドかと。

歌メロはメタルコアにありがちな、
いかにも北欧叙情メロ真似てみました~、というバタ臭いものではなく
かなり洗練されたポップメロ、というかアメリカンロックのそれ。
ハードコア苦手な諸氏にも十分薦められるキャッチネスを備えている。
これまたマイスペは良い曲を選んでると思うので気に入ったら甲斐でw

DIECAST - "Fade Away"

DIECAST / Fade Away

Amazon.co.jp

(#゚Д゚)<実にお買い得だな!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

いとこ氏の結婚式に参加してまいります。
厳しい時代だが、頑張ってもらいたいものです。

いざ鹿児島。


(#゚Д゚)<ところで貴様はk

(∩゚д゚)<ああああなんも聞こえね




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

(´Д`)<なめたらあっかっんー

(#゚Д゚)<またそれか!

(´Д`)<けど本家よりもガッツィーなサウンドだよね。

(#゚Д゚)<まあな!

threatjp.jpg
THREAT SIGNAL / Under Reprisal  (2006)  Myspace

カナダ産のメロデス?メタルコア?バンド。
彼らの格好&パフォーマンスは全くのメタルコア・バンドのそれだが、
サウンド自体は、かなりマシーナリーな感じのメロデスっぽい感じですかね。

実際には、#⑤のA New Beginningの為に購入したようなものなのだが、
キャッチーな曲はあれど、甘ちょろい所は全然なく意外にも硬派で格好よい。
メタルコアと一線を画すのは、時折フラッシーでメロディアスなGソロを聴かせてくれる所か。
マイスペは良い選曲と思うので、気に入ったら甲斐でしょう。山梨ですか。買いでw

THREAT SIGNAL - A New Beginning

THREAT SIGNAL / A New Beginning


Amazon.co.jp

(´Д`)<お買い得

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

(´Д`)<この不況の折…

(#゚Д゚)<昼メシ抜けや!

H.E.A.T / Heat
KREATOR / Hordes of Chaos
THREAT SIGNAL / Under Reprisal
ARTICLE ONE / Colors and Sounds
LAST WINTER / Under the Silver of Machines
ESCAPE THE FATE / This War Is Ours
SIEBENBURGEN / Revelation VI
WOE OF TYRANTS / Kingdom of Might
DESTROY DESTROY DESTROY / Battle Sluts
ENEMY IS US / Venomized
DEADLOCK / Wolves
DIECAST / Internal Revolution
SILENT CIVILIAN / Rebirth of the Temple

しかし相変わらずてんでバラバラだな。

メタルコア中心に、スラッシュ&ブラック&エモ&メロハー
あらゆるジャンルを網羅ww

暇を見て紹介します…というか旧譜多いしな。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 (´Д`)あ~い… all rights reserved.
プロフィール

Amatin

  • Author:Amatin
  • 何もかもまったりやってますが?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
