本館『TRUE COLORS』よりアホ日記参上(改)、支離滅裂で縦横無尽そして直行直帰(何
(#゚Д゚)<スピードメタラー様もな!

(´Д`)<それより何て読むの

(#゚Д゚)<らんぷれs…?

サーセンww
rampresjp.jpg
RUMPELSTILTSKIN GRINDER / Living for Death, Destroying the Rest (2009) 
Myspace

オールド・スラッシャー&スピード・メタルガイ必聴の
US産スラッシュ/スピードメタルバンドの2nd。
とりあえず、マイスペの中の「 Brainwasher C.1655 」聴いて見て下さいよ!
20秒辺りで出てくるメインリフに…

( ̄ー ̄)ニヤリ

とした方は即購入の方向でw

前作もピュア・メタルだったが何となく初期Annihilator的?だった気がするのだが、
今回は思いっきり80s的スラッシュ/スピードメタルで占められていて泣ける。
スラッシーだけど、ハードコア風だったり、メロデス風だったり、
まあ結構ミクスチャーな所もある訳ですけどね。
メロメロな感じではないけど、メロディアスに聴かせる時は聴かせます。
そこら辺のさじ加減は中々素晴らしいと思いますね。

しかしこの懐かしいクランチ・サウンドは何事かww

マイスペで何曲かスタジオ・ライヴを公開されてますね。







RUMPELSTILTSKIN GRINDER / Brainwasher C.1655

メインリフ萌えw

Amazon.co.jp


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

うあーうあー。POP PUNKなめたらあっかんー。

730_NUFAN_The_Feel_Good_Record[1]
NO USE FOR A NAME / The Feel Good Record of the Year  (2008)  Myspace

日本でもかなり人気のあるらしい、アメリカ産メロコアバンド。
今、メロコアって言うのはオッサンくらいのもんなのか?w
ポップ・パンクって言うのが最近の通り名みたいっすね。

ま あ と も か く 。

なんとも心に突き刺さる哀愁メロディの宝庫だこと。
実際ツーバスアレンジにしたらジャーマン・メタルやん、
てなクサメロみたいなのも出てきますしね。こりゃ最高だなあ。
マイスペで聴ける、The Feel Good Song of the Year とか典型的なスタイル。
バラードもあるが、殆ど疾走哀愁tuneで全てクオリティが高いですよ。

I-TUNEをインストールされてる方は、ここでも試聴

BIGGEST LIE

NO USE FOR A NAME / BIGGEST LIE

この曲なんか2バスアレンジ似合いそうだなぁ。クサメロだしw


Amazon.co.jp

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

最近おなじみのCAPTCHAについての記事らしいのですが。

こんなの。

らばQ自体、中々愉快なサイトさんだがww

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2/20outの新作から先行PVでてますね。

感じ的はBLOOD BOUND風の曲だろうか?
少し仰々しい感じではあるが、クオリティ高い。
あとはアルバム内にHEARTS ON FIREのような軽快なメタル曲があれば。


HAMMERFALL / Any Means Necessary

HEARTS ON FIREも貼っておこう。


HAMMERFALL / Hearts on Fire

この曲ってヴァースからブリッジへの転調が良いんですよね。


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

やぁー(何

brotherjp.jpg
BROTHER VON DOOM / Relentless  (2008)  Myspace

アメリカ産デス/コア、もしくはスラッシュ/デスメタル・バンド。
とにかくカッコよいクール・リフを連発してくれる優良メタルバンドで、
アメリカという国はこういうバンドが地下にゴロゴロ埋もれているんだろうか。

曲調は至極真っ当なスラッシュメタルに則り、むしろ様式美といっても良い位で
メロディックなGソロが必ず切り込んでくる所なんかはやはり、
コアバンドというより、スラッシュメタルバンドとしての自負があるのかも。

あとは…

イケメン兄ちゃんVoによる下水道ヴォイスに耐性があるかどうかww


BROTHER VON DOOM / Eater of Days

(#゚Д゚)<おう゛え゛ーう゛ぁーう"ぁー

うーんかっこええなぁっ

Amazon.co.jp

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

このメロディを聴かずして。

wethekingjp.jpg
WE THE KINGS / We the Kings  (2007)   Myspace

アメリカはフロリダ出身のエモ/パワーポップバンド。
正直HR/HMのフィールドで紹介するのは気が引けるのだが、
このバンドの持つ素晴らしいメロディを聴かずに通り過ぎてしまうのは
メロディック・メタラーの人たちにとっても勿体無いのです。多分w

エモロック系の叙情的で甘酸っぱいメロディが主体ではあるが、
パンクを基本とした元気のよさで、ギターも活躍しているのでヤワい感じはしない。
勿論ポップ方面に抵抗のない人は、最高!となる可能性が高いと思う。

We The Kings "Secret Valentine"

WE THE KINGS / SECRET VALENTINE

あ、ま~い。

Amazon.co.jp


追伸:ながtnがとなgtながt


テーマ:ロック - ジャンル:音楽

protesthero.jpg
PROTEST THE HERO / Fortress (2008)   Myspace

カナダ産変態プログレ・カオティック・メタルバンドの2nd。
このバンドを批判する人は得てして、ギターがピロピロしすぎ云々とか言って
まともに音楽を聴いていない人と思われるので信じないで下さいww
まあ、確かにタッピング好きのギタリストさんだとは思いますけど。

俺的にはそうですね、分かりやすく噛み砕いて言えば、

INTO ETERNITYをもっとエモっぽい哀愁キャッチーなメロディをまぶしつつ、
ハードコアの衝動的な部分も残し、DTの要素も若干染み出しているかな。

(´Д`)<さ ら に 混 乱 す る わ

サーセンww

とにかく聴かず嫌いは損ではないかと。
コンパクト&キャッチーなプログレロックは楽しめますよ。
で、そんな一端を示した曲。


Protest The Hero / Sequoia Throne

Amazon.co.jp

追伸:ながt


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

muchbjp.jpg
MYCHILDREN MYBRIDE / Unbreakable (2008)   Myspace

US発の正統派メタルコア(何w)の新人さん。
所謂 IN FLAMES等のイエテボリックメロデス×ハードコアの、
まあ最近では良く見かける音楽性ではあるのですが、
彼らはその取り込みが上手く、フォロワー的な安っぽさはないすね。
Vo氏もエモコアみたく、サビでクリーンとか甘っちょろいトコもなく(いや、俺は好きだがw
暴虐デス&グロウルで硬派にまとめているのもいい感じですね。
けどしかしやはり、この北欧系メロデスの単音リフ系はやっぱ良いなあ…。
個人的は捨て曲らしきものはなかった。


コンセプトはイミフw だが、曲は最高PV

Mychildren Mybride "Faithless"

MYCHILDREN MYBRIDE / Faithless

ヴァースのリフって、EAGLE FLY FREEですよねぇ。

Amazon.co.jp


追伸:、とまあ今年も節操のない多ジャンル漢として頑張r

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

音楽回顧録①
------------------

メタルを聴き始めて20un年w
1985年当時、ワム、デュラン・デュラン、カルチャー・クラブ、スパンダー・バレエ等の
所謂「ニュー・ロマンティック」系の洋楽から晴れて卒業しつつあり、新たに知った
ASIA、SURVIVOR 、BOSTON、JOURNEY、等のAOR/産業ロックを大いに聴き狂っていた
当時のヘタレ厨房、Amatinであったのだが…。

…2008年のベスト10にも入れた、「WORK OF ART」をたまたま聴いていて、あれ?
俺をただのポップ・ロック野郎からメタル・ガイへと変態させたバンドって何だったかな?
と、ここしばらく考えていたのですよ、それは確か…

80年代当時、全盛だったMTV(真夜中放送)にふと流れてきたこの曲が。


TOTO / Angel Don't Cry

パッと見てすぐシンガー名が出てきた人は凄いですよw
現在も流しの苦労人シンガーとして活躍中のFergie Frederiksenなんですな。
TOTOの作品中で最もHARD ROCKINGしていた5thアルバム「ISOLATION」で、
ボビー・キンボール後のVoを勝ち取ったのがこの人。(しかしこのアルバムのみでクビw
突き抜けるようなハイトーンVoはこういったシリアスな曲調に合いますね。
そして、Steve Lukatherが凄腕のギタリストと知るのは、まだずっと後の事。

isolationjp.jpg
TOTO / Isolation (1984)   Amazon.co.jp  何かもう捨て値なんだけどw

今のWORK OF ARTに一番近い雰囲気なような気がするけど。
これと、THE SEVENTH ONEの中間くらいかな?


AmatinはしがないAORリスナーからそこそこのHRリスナーに変態した!

かしこさが6さがった!
難聴度が3あがった!
ギター萌えが4あがった!
ハイトーンVoに刷り込み率が180%up!


しかしこの頃って、今HR/HMフィールドで活躍してる人らが、
意外なバンドで下積みしていた時代なんですな。もう一曲重要な曲が。


ASIA / Go


astrajp.jpg
ASIA / Astra (1985)     Amazon.co.jp  これも捨て値だww

現在も流れ者ギタリストとして活躍中のMandy Meyer(ex-GOTTHARD)参加。
やっぱ若干HRちっくで曲調も若々しい。Gがもう思いっきりメタルの刻みw



…そうして暫くは、産業ロックやこういったソフトHR中心にチェックしていたのだが、

しばらくして遂にあのバンドを知る事になる…。



回顧録②に続く



追伸:最近色々なブロガーさんに影響されすぎてるwけど更新ネタには良いですね。

追伸2:TOTOがどう見ても顔文字に見えるのは

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

などという、30代オッサソ

ちなみに去年買った本を挙げてみる。

谷川 流 / 涼宮ハルヒの憂鬱 1-9巻

高橋 弥七郎 / 灼眼のシャナ 1-17巻

支倉 凍砂 / 狼と香辛料 1-9巻

ヤマグチノボル / ゼロの使い魔 1-15巻

鎌池 和馬 / とある魔術の禁書目録(インデックス) 1-9巻

まあココまでは有名連載どころ。

で単発モノ他マイナー系

渡瀬 草一郎 / 輪環の魔導師―闇語りのアルカイン 1-4巻
犬村 小六 / とある飛空士への追憶
萬屋 直人 / 旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。
伏見 つかさ / 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ゆうきりん / 司書とハサミと短い鉛筆
林 亮介 / 迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル?
籘真 千歳 / θ(シータ)―11番ホームの妖精
三雲 岳斗 / ダンタリアンの書架

ふーむ、お勧めのものばっかり読んでたら電撃文庫ばっかりにw

ラノベじゃない奴

西尾 維新 / 化物語(上・下)
西尾 維新 / 傷物語
田中 芳樹 / 銀河英雄伝説 1-6巻

いやー西尾さん面白いな西尾さん。


追伸:あれはやばいまじやばいよ3個注文しようとs

追伸2:美家須氏とか覇炉氏とか琉素たんの2008ベストとかは…


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2008 ベストアルバム20→1 完全版完成しました ↓へドゾー

しかし、惜しい奴ありすぎwですので
ベスト50くらいに入ってきそうなランク外、なんだそれ

アーティスト/アルバムタイトル

Alestorm / Captain Morgan's Revenge
Ari Koivunen / Becoming
All That Remains / Overcome
Becoming the Archetype / Dichotomy
Bob Catley / Immortal
Children of Bodom / Blooddrunk
Dark Empire / Humanity Dethroned
Deadlock / Manifesto
Disfear / Live the Storm
Elevener / When Kaleidoscopes Collide
House of Lords / Come to My Kingdom
Hardreams / The Road Goes on...
In Flames / A Sense of Purpose
Journey / Revelation
Kalmah / For the Revolution
Keldian / Journey of Souls
Kivimetsan Druidi / Shadowheart
Lovex / Pretend or Surrender
Miseration / Your Demons Their Angels
Poisonblack / A Dead Heavy Day
Saint Deamon / In Shadows Lost from the Brave
Signum Regis / Signum Regis
Sturm und Drang / Rock'n roll children
Theocracy / Mirror of Souls
Trivium / Shogun
Winds of Plague / Decimate the Weak
Yngwie Malmsteen's Rising Force / Perpetual Flame

あーれー??メロハーばっかじゃんww

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

1/5 追記:ランキングを完全版にw

では再び最初から…

あけましておめでとうございます!ここからかw

言い忘れてたっすww

--------------挨 拶 糸冬 了-------------------

2008総括的に

購入CD116枚、
i-tune storeより19アルバム分

計135枚 

…思ったほど買ってない
あとメロハー系多し、基本的に俺はメロハー厨と判明。
しかしデスコア、メロブラ、エクストリーム系もそこそこ、
要するに中間が少ない、正統派とか様式美とか。メロスピも少なかったなあ。

というか、貴様の武呂具は い つ か ら レ ヴュ ー 方 面 に

これが一番びっくりしたww

しかし良く見るとレヴューはしてないしwただの感想だw


ベスト・アルバムはちゃんと2008年発売から選びました。

---------------糸冬 了-----------------------

NO.20
heartfulljp.jpg
BROTHER FIRETRIBE / Heart Full of Fire  マイスペ

完璧な産業ロックを具現化してくれた、フィンランドからの刺客。
産業ロックとは言え、熱いVo&ガッツィーなサウンドでヤワな感じはしない。
Favorite Tune 【 Wildest Dreams 】【 Chasing the Angels 】
マイスペには名曲Wildest Dreamsが載ってないではないか


Brother Firetribe / Wildest Dreams

NO.19
blessedjp.jpg
BLESSED BY A BROKEN HEART / Pedal to the METAL   マイスペ

80'sのヘア・メタル的な格好に騙されがちだが、中身はわりと硬派メタルコア。
シンセの音が80年代過ぎるというか安っぽさは狙いと見た。キャッチー万歳。
Favorite Tune 【 Move Your Body 】【 Don't Stop 】

NO.18
dignityjp.jpg
DIGNITY / Project Destiny  マイスペ

美メロに溢れた王道北欧メロハー。感じはEUROPE+NATIONとかかな?
メロハーと言ったが、2バスはチョコチョコ出るは、Gは結構重い音で侮れない。
Favorite Tune 【 Dreams Never Die 】【 Edge of the Blade 】
マイスペに公開されてるのは並曲ばっかり。信じるなww


Dignity / The edge of the blade

NO.17
degradeadj.jpg
DEGRADEAD / Til Death Do Us Apart  マイスペ

IN FLAMESの人らのバックアップも頷ける程の、定番的メロデス。
つか最近のIN FLAMESよりか好きだけど。程ほどなキャッチーさ。
ミックスが良く、ベースの音がちゃんと聴こえるのもポイント高し。
Favorite Tune 【 Genetic Waste 】【 Bloodchain 】

NO.16
reinxjp.jpg
REINXEED / The Light  マイスペ

キラッキラでクッサクサなメロディック・スピード・メタル。昔は主食だったんですがw
サウンドの質が上がればポストSTRATOVARIUSなりSONATA ARCTICA目指せるかも。
Favorite Tune 【 The Light 】【 Kingdom Fall 】

NO.15
firewindjp.jpg
FIREWIND / The Premonition  マイスペ

今年聞いた数少ない正統派メタル。相も変わらずのハイクオリティ楽曲。
返せば何の冒険も無い良い子ちゃんサウンドではあるのだが。Vo良しG良しの名盤。
Favorite Tune 【 Head Up High 】【 Mercenary Man 】
素晴らしい事にマイスペにPV両方とも載ってる。さすが分かってらっしゃるw
Mercenary Manって演歌だよね。

NO.14
equilijp.jpg
EQUILIBRIUM / Sagas  マイスペ

ここまでゴージャスなアルバムは近年出会ってなかったような気がする。
かなり聴き込みは要すると思いますが、楽曲良し音質良しの名盤。デス声?何それw
Favorite Tune 【 Blut im Auge 】【 Ruf in Den Wind 】

NO.13
epicjp.jpg
EPICUREAN / A Consequence of Design  マイスペ

キラキラデス。というかシンフォニック・メタコアって言うらしい。
メロディアスでよく練られた曲展開とか、かなりセンスを感じるバンドすね。
プログレッシヴの一歩手前という楽曲アレンジが素晴らしい。音質がちょっと軽いけど。
Favorite Tune 【 Lithograph 】【 The Departure 】
とりあえず、The Departureを聴いてみて下さいって。

NO.12
heavenjp.jpg
HEAVEN SHALL BURN / Iconoclast (Part One: The Final Resistance)  マイスペ

まーくんの魂の絶叫シャウトが素晴らしい、ドイツ産デスコア。ほぼ重戦車。
とてつもなくブルータルですが、哀感の感じる曲調である意味キャッチー。特にリフ。
聴いた後かなーり疲労するが、また再生ボタン押したくなる。そんなアルバム。
Favorite Tune 【 Endzeit 】【 Forlorn Skies 】
また血圧がww

NO.11
falcoip.jpg
FALCONER / Among Beggars and Thieves  マイスペ

フォーク/ヴァイキングメタルのもはや重鎮。もう滲み出す哀愁が並じゃない。
マティアス・ブラッドのミドルヴォイスはもはや神懸かっている気がする。ウマーw
相変わらずの即効性ある楽曲と、今回はリズム系が重くなってて更に良し。
良ければ初期もチェックしてあげて下さいw
Favorite Tune 【 Field of Sorrow 】【 Dreams and Pyres 】


Falconer / Field Of Sorrow


疲れた・・・ちょっと引っ張ってみますww

10→1は後日。

---------------------------------------------------------------

ココまでが前回分でしたな。睡魔に勝てんかったww

ランキングを分割とか、ちょっと邪道かなと思いつなげた訳です。

では続きドゾー

---------------------------------------------------------------

NO.10
amonjp.jpg
AMON AMARTH / Twilight of the Thunder God   マイスペ

The 漢メタル!このタイプの音楽としてはもうかなり頂点近いんじゃ。
前作辺りから兆候のあった楽曲のキャッチ-さが更に増した傑作。
シンプルな単音リフとかサビメロに沿って展開するリフとかお家芸というレヴェルに。
Favorite Tune 【 Twilight of the Thunder God 】【 Live for the Kill 】

今気付いたけど、クオリティは違えどTwilight of the Thunder God と、
前作のリーダートラックのValhall Awaits Meって曲の骨格がほぼ一緒だw


AMON AMORTH / Valhall Awaits Me

NO.9
workartjp.jpg
WORK OF ART / Art Work  マイスペ

場違いに出てきたAORです。
ほとんどハイクオリティなTOTOです。どうもすいませんでしたw
基本80年代はメタルでない洋楽ロックで過ごしてきたので、
産業ロック系統にはかなり弱いんですよ。ホントHARD ROCKINGなTOTO。
上手い演奏、超高音質、洗練された曲、三拍子揃ってます。
Favorite Tune 【 Why Do I? 】【 Cover Me 】 マイスペの選曲はかなり良い。

NO.8
bleedinhjp.jpg
BLEEDING THROUGH / Declaration  マイスペ

普通のコアバンドだったような気がするが、暴虐無比な音楽になって戻ってきた。
しかし緩急自在なアレンジ力で凡百なコアバンドとの違いを見せ付けた一枚。
全体を霧のように覆うシンセサウンドが冷酷さに輪をかけるが、雰囲気作りに◎。
たまーにキャッチーなメロディを炸裂させてくれて、色々漏れてしまうw
Favorite Tune 【 Death Anxiety 】【 Sister Charlatan 】

NO.7
mercenajp.jpg
MERCENARY / Architect of Lies  マイスペ

俺は2005年の【11 Dreams 】以来、この人らの」追っかけをしておりますww
コンスタントに良い音楽を届けてくれ、メロディック好きには鉄板となるでしょう。
初期の頃のデスっぽい荒々しさは随分減り、メロディック・パワー系統に移行?
時にSENTENCEDを思い出させる、若干ゴシカルな慟哭メタル風楽曲が超泣ける。
そういや11 Dreams もそうだったなぁ。良いメロディに浸りたい人は是非。
Favorite Tune 【 Embrace the Nothing 】【 Isolation (The Loneliness in December) 】


MERCENARY / Isolation (The Loneliness In December)

NO.6
jimijp.jpg
JIMI JAMISON / Crossroads Moment   マイスペ なんもない…

めっっっさ驚きました。
まさか今になってJimi JamisonとJim Petrickが組むなんて予想もしなかった。
けど、そのミラクルが事実となり出来上がった音楽はまさに…

SURVIVOR

しかも 超 絶 ハ イ ク オ リ テ ィ 。
曲なんてPride of Lionsと一緒なんじゃねえの?と思われる方もいるでしょうが…

全然違います!

と、全世界の俺が熱弁を振るいます。
ああ、待ってて良かったと思えるグレイトなアルバムです。
発売が遅かったのでこの位置ですが。もっと聴き込めればトップ3圏内か。
Favorite Tune 【 Behind the Music 】【 Friends We Never Met 】
Behind the Music のメロディ展開は神。


JIMI JAMISON / Behind the Music

NO.5
abwilljp.jpg
ABIGAIL WILLIAMS / In the Shadow of 1000 Suns  マイスペ

USAより突如現れた(でもないか)、メロディック・ブラック・メタルの希望の星。
メタル・RADIOをまったり聴いていた俺は、いきなり流れ出した超絶美麗な楽曲にまた漏らしw
それが、ラストに収められたThe Departureという曲だったのだが、
アルバムを聴いてみたらば、負けず劣らずの美麗メロブラが満載でまた漏らw
シンフォニックというか…所々出てくるピアノアレンジが最高すぎる。
こんなバンドがアメリカから出てくるとは…層の厚い国であることですな。
Favorite Tune 【 The World Beyond 】【 The Departure 】
とにかく、The Departure は 必 聴 で す 。

ド ラ マ ー さ ん 神 。ウリ・カッシュ似の細身さんなのに…


新ドラマーさんの顔見せらしいのだが。

NO.4
harmojp.jpg
HARMONY / Chapter II: the Aftermath  マイスペ

メロディック・メタル聖地、スウェーデンより突如現れた新星(でもないらしい)。
キャッチーな魅力に溢れた、メロディック・メタルの鏡のようなアルバムです。
tana-kさんに教えてもらってから、アマゾンの注文ボタンを押すまで10分掛からなかったw
どの曲も良いメロディがあり、重い音作りでへヴィメタルの重量感も十分感じられ、
この手のメタルを主食にしてる方は、一生付き合うであろう超良盤。
ようやく日本盤も出るらしい。良かったねー。てか遅いよ!
Favorite Tune 【 Kingdom 】【 Inner Peace 】

アルバムさわり試聴

NO.3
keeoofjp.jpg
KEEP OF KALESSIN / Kolossus  マイスペ

ホントに君らブラック・メタル・バンド?
と、思わず彼らを小一時間問い詰めたくなるような普遍的に楽しめるアルバム。
正直、超神曲Ascendantを聴きたいが為に買ったアルバムだったのだが、
実際聴いてみて、Ascendant級の名曲がゴロゴロしており悶絶しまくりであった。
何度もプレイボタン押したくなるような、スルメアルバム。即効性も十分。
Favorite Tune 【 Kolossus 】【 Ascendant 】

何回見てもカッコ良過ぎる…!

Keep of Kalessin - Ascendant

KEEP OF KALESSIN / Ascendant

NO.2
scarjp.jpg
SCAR SYMMETRY / Holographic Universe  マイスペ

もう、SOILWORK と っ く に 超 え た 。

いや、SOILWORKも違う方向に行きつつあるので、どうこう言う事は出来ないが(言ってる
この方向性の音楽としてはもう最高峰と言ってしまって良いのでしょうね。
Voのクリスチャンの暴虐グロウルと、クリーンなポップ声の使い分けが凄いと思う。
音楽はもはやメロデスなどでは無く、正統派へヴィメタルになってしまったが、仕方なし。
ランキング無視すれば、今年一番良く聴いたアルバム。
Favorite Tune 【 Ghost Prototype I 】【 Ghost Prototype II 】

この人らの始まりの名曲。変わってないしww


SCAR SYMMETRY / Reborn

NO.1
eclipsejp.jpg
ECLIPSE / Are You Ready to Rock  マイスペ

誰もが楽しめるアルバム!

メロハー派にもOK!

正統派メタラーにもOK!

温故知新派にもOK!

エクストリーム/ブラックメタル派にも……多分OK!

もう、BON JOVI派とかの限りなく洋楽派の人とかにも是非聴いて貰いたいっすね。
このバンドには、なにかそういうジャンルの垣根を取り払う何かがあるような気がする。
良い曲、良いメロディがあり、それ以外はもう何も要らない。

Favorite Tune 【全部】

--------------------------------------------------------------

最後までめげずに見てくださった方wありがとうございました!



テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

小難しいと思われてるのか知らないが、
実力者バンドと評価はされてるものの、
今一歩抜け出せないなー、この人ら。

そんな人はこの曲を。そしてサビメロ聴いちゃって下さい。


NEVERMORE / BORN

やっぱ最高だな、と全世界の俺が言ってみる。

nevermorej.jpg
NEVERMORE / This Godless Endeavor ( 2005 )

妖しさとメロディアスさ、クールなリフが満載の名盤。

Amazon.co.jp

VoのWarrel Daneと聴いて、まずSanctuaryを思いついた人は同志


SANCTUARY / Future Tense

ブロンドの美青年だったのに…

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 (´Д`)あ~い… all rights reserved.
プロフィール

Amatin

  • Author:Amatin
  • 何もかもまったりやってますが?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
