本館『TRUE COLORS』よりアホ日記参上(改)、支離滅裂で縦横無尽そして直行直帰(何

EVILE / Thrasher

君達いつの時代から来たww
いや、超カッコよいのだけれども。

Produced by FLEMMING RASMUSSEN だとw なーる

EVILE - Myspace

頭振って新年迎えましょ。
皆さん今年もお世話になりました。

また来年もよr

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

ここより。

見難い場合は拡大お願いします。


CDを全部i-tuneにインポートする暇があったら、

テ キ ス ト 起 こ せ よ、という罠。

また世界中の俺が泣いた笑 orz

順不同ということで。
ランキングの付けがたい名曲ばかりですのでねー。
まあ、正直選びきれなかったと言うのもありますが。


…灼眼のシャナってなんだww



追伸:ようやく年賀状をd

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

lordberialj.jpg
Lord Belial / The Black Curse (2008)

【SWORN】という曲を聴いて一言、全世界の俺が言ったww

とにかくブラックメタルとして挙げるならば、
DIMMU系とかSTORMLORD系とか言っちゃっても良いのだろうケド。
でもまあ、もうメロデス系として聴いても良いと思う。
それぐらいキャッチーで分かりやすい曲が並んでます。

ベテランらしく、手堅いというかあざとい?
音質もかなり絶品級なので…プリミティブ系好きな人は…合わないだろうな。

LORD BERIAL - Myspace

Amazon.co.jp

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

12/24はただの平日です。

…全世界の俺が泣いた…!

------- 糸冬 了 ------

zeelionj.jpg
Zeelion / Steel Attack (2006)

そこそこ話題になってたはずですが、なんか買い忘れてました。

正直、正統北欧メタルを具現化した【 I BURN 】の為に買っても良いと思う。
いや、アルバム通して捨て曲らしきものは見当たらないんですけどね。
まあ、I-TUNEにもあったので、一曲買いも、おk

ZEELION - Myspace

Amazon.co.jp

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

本職はオリジナル・メタルMIDI配信サイトだったんだ…失念どころか。

これ、どうですか。

色々pkって(略

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

いつものように、地獄月間がやって来る季節ですので
年末まで更新滞りがちになりますが、探さないで下さい。

仕事も多分3月までは大丈夫だが…その後は…恐ろしい時代よのう。

皆さん、頑張って乗り切りましょう。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

index3j.jpg

美琴&御坂妹カワユスなぁ


追伸妹:Amatinは既に終わっていると、ミサカは冷酷に告げます。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

index2j.jpg

アウレオルス、テラカワイソス(´・ω・`)

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

今日、健康診断で若干メタボリック気味と言われました。

内 臓 か 。

----終了----

absencej.jpg
THE ABSENCE / Riders Of The Plague (2007)

ARCH ENEMY系と言われてる事が多いようなんですが、
俺は【Slaughter of the Soul 】の頃のAT THE GATESを思い出しますねー。
変則3連2ビート多用する曲調とか、狙ってないかと(今、どのバンドもやるけど…

甘くない、メロデス。むっちゃカッコええです。
昨今にありがちなキャッチーなサビ等は押さえ気味、
あくまでリフ&リズムでキャッチーさを表現してる感じで。
けど、かなり上手いG氏がメロメロなソロを奏でてくれたりします。
TESTAMENTのカヴァーも秀逸。つか完コピ。

マイスペ聴いて気に入れば買いかと。

The Absence - Myspace

Amazon.co.jp

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

signumj.jpg
SIGNUM REGIS / Signum Regis (2008)

とりあえず、さわり全曲チェックしてみる。
いやー。大好きなんですよねー、ヨラン・エドマン。
イングウェイと組んだ傑作【ECLIPSE】から、追っかけてますね俺。
ついでだから【ECLIPSE】を試聴してみよう。

どうやらこのアルバム、なんちゃらとかいう人のプロジェクトらしいんですが(いい加減すg
とても心地よいヨーロピアンメタルにヨランたんの歌が乗るだけで、
どうにもこうにも北欧感が大幅うpするのは何故なんだろう?
曲の方はいかにもな北欧メタルとかメロスピとかパワメタとかメロハーとか、
正直どこに行きたいのか、煮え切らない部分も感じられるところもあるのですが。
メロパワ的曲より、メロハー風の曲がヨランたんの声を引き立ててる気がする。
1、6、9辺りか…9曲目の【Follow The Light】は漏れそうになったっす。

Signum Regis - Myspace

やっぱりAmazon.co.jp


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

autumnj.jpg
THE AUTUMN OFFERING / Fear Will Cast No Shadow (2007)

というか、もうエモコアとかスクリーモに近いのかもしれないが、
根本にあるのが、いかにもな北欧メロデス風のリフだったり、
がっちり決まった良いギターソロがあったり、ただのコアバンドではないな、と。

というか全てにおいてキャッチー過ぎる…!
って、RAINTIMEの時に言ったかもしれないがw
俺ってこういうバンドが一番好みなのかもです。


The Autumn Offering / From Atrophy to Obsession

もう、歌メインじゃん。

The Autumn Offering - Myspace

んで、Amazon.co.jp やーすーいー。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

raintimjp.jpg
RAINTIME / Flies & Lies ( 2007 )
全曲チェック

そして、お決まりRAINTIME - Myspace

今更ながら、ようやくチェック出来ましたw。つか金がw
Rolling Chances目当てで買ったのですが、
どの曲も、尋常じゃないキャッチーさで、
メロデスの範疇に入れられてるのが可哀想になる。
ピュア・メタルですぜ。

しかし尋常じゃないキャッチーさが反面、
飽きられるのも早いのかもしれんのですがねー。

Rolling Chances

映像出ない場合、曲名クリック。

やはり、キーボードが美味しい。

そしてAmazon.co.jp

日本盤も出てるみたいっすねぇ。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

windsplague.jpg
WINDS OF PLAGUE / Decimate The Weak(2008)

かなりクオリティの高いコアメタルと思うんですよ。
シンフォニックな上モノとか、いわゆるメロデス的な展開もあるし。
アルバムは文句なしの出来。
ココで全曲チェック。

けどPVがw、偽ラッパー的なパフォーマンスはちょっとww
BLEEDING THROUGHみたいな漢っぽいイメージのPVが良いのでは。
一分半過ぎからは素晴らしいけど。

WINDS OF PLAGUE / The Impaler
 
WINDS OF PLAGUE - Myspace

Amazon.co.jp

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

51omYJm8E3.jpg
銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)


最近は、手軽なライトノベルを漁っていた俺ではありますが、
やはり最終的には、自身の青春時代に戻ってしまうのでありましょうか。
徳間ノベルズの愛蔵版は擦り切れるほど読んだし。

もう既にヤンの年齢を超えてしまった事に、時間の流れを感じますなー。


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 (´Д`)あ~い… all rights reserved.
プロフィール

Amatin

  • Author:Amatin
  • 何もかもまったりやってますが?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
