本館『TRUE COLORS』よりアホ日記参上(改)、支離滅裂で縦横無尽そして直行直帰(何
miserationj.jpg
MISERATION / Your Demons - Their Angels (2008)

Scar Symmetryのヴォーカリストのクリスチャン氏と、
Divinefireのヤニ氏によるDEATH METALプロジェクトすね。
EUR盤とかUS盤は最近出たようですが、日本盤は2006年の暮れ辺りに出てたとか。
…ああ、なるほど、リイシュー盤なんですなぁー。日の目を見て良かったっすね-。

やってる音楽は、この二人から想像できるモノですが、
要はスカシンを超ブルータルにして、DFのシンフォニックっぽいエッセンスを加えた感じ?
クリスチャンがたまにクリーンで歌ったりしますが、スカシンほど出番はないかな。
けど、歌ってしまうと、まんまスカシンの雰囲気ですので(笑、あんま歌うなww

まあ、凄く質の良いメロディック・デス・メタルって事ですが、
ブラストもあるし、ハイスピード2ビートあるしで、かなり凶暴ではありますよ。

MISERATION - Myspace

ここでも全曲チェック出来ますよー。

Amazon.co.jp や す い

 

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

買っときました。

zonatajpeg.jpg
Buried Alive / Zonata(2002)

気になっていたまま時間が過ぎ、忘れていた一枚。
当時そこそこ話題になっていたような気がしますが、これを最後に解散。
感じとしては、キラキラ漢メタル?意外に骨太な。
メロスピみたいなの曲もありますが。それが主ではないかな。
ココで、全曲試聴できますな。

次これ。

cadacrossj.jpg
Corona Borealis / Cadacross(2002)

超鋼鉄人妻ノレ`ノより情報入手。
シンフォブラックと書かれる事が多いようだが、
シンプルに書くと、いわゆるキラデスだと思います。超キラキラキラキラー
初期チルボドをさらに北欧臭でカバー。こりゃタマランわ。
ココで、全曲試聴できますな。

おおスゲー!ちゃんとしたレヴューサイト様みてえー。
ちなみにどっちもアマゾンとかにまだ残ってるので、すぐ行動だ!
あとは他サイト様でリコメンされてたとかとかとか、

俺の財布が暴徒化。


とか。


orz

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

正直、メロハーでも正統派メタルでもイケる音楽性ではあるのだが、
まあ、半端無いキャッチーさに敬意を表して(いいのかww
今年出会ったCDのなかで、ただ今暫定1位となっています。

80年代ちっくなりフ&ヨーロピアン的曲調が、恐るべきバランスで配合され、
熱いが、暑苦しくないwハスキーVo氏が流麗なメロディラインを歌い上げる…

とか仰々しい感じで書いてみました(笑

まだチェックされて無い方は是非!!

まあ、Scar Symmetry とかtana-kさんが薦めて下さった HARMONY(コレがまた半端ない出来w
年末のSTRUM UND DRANGとかTheocracyの出来でランキングも変わってくるかもだが。


Eclipse / Under The Gun

関連動画で何曲かチェック出来るようです。
How To Mend A Broken Heart とかも超神曲かと(80s経験者通常の3倍増し

ECLIPSE -Myspace

Amazon.co.jp


…チクリではないのだがw、このUnder The Gun って曲、

この曲に似てないか(試聴ボタンポチ)

ま、歌になるとそうでもないんですけどね。
NATIONのアルバム持ってる人は少しハッとするんでは(笑

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

このバンドもフィンランドの若者ちゃんですね。
しかし、どうなってるフィンランド。
人口比での良質バンドの多さは異常?うらやましー。

俺のイメージ的にはSTRUM UND DRANGの子達がメロデスやってんじゃん、みたいな(笑

取り上げておられるサイト様同様、
やはり、SCAR SYMMETRY辺りを彷彿とさせますね。

こういうバンドでよくあるのと同様に、
ヴァースでグロウル、サビでクリーンとか、またはその逆とか、
まあ、最近ではありがちではあるんですけど、
このVoの子はカワイイ顔して、グロウルはかなり凶悪に吐き捨てますが、
クリーンで歌うと、ポップな北欧声…
先にあげたシュトゥルムのアンドレ君とか、
アリ・コイヴネン君のような感じになって、落差が最高に面白い感じですね。


TRACEDAWN / Without Walls

まだ青さもありますが、スカシンレヴェルになるまでこのまま頑張ってくれー。

TRACEDAWN - Myspace


アマゾン無いな…また罠じゃ…違うようだ(笑

HMV


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽


FEAR MY THOUGHTS / Blankness

FEAR MY THOUGHTS-Myspace



DESTROPHY / This Is Not My Life

DESTROPHY -Myspace


CALIBAN / I Will Never Let You Down

CALIBAN -Myspace


STILL REMAINS / The Worst Is Yet To Come

STILL REMAINS -Myspace



追伸:HARMONY届いたああああぁぁ

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

質の高い、まっとうなへヴィ・メタルを創り続けるこの人に敬意を。

ぶrrnのひろせの方が人間的にダメだろ

日本盤発売無いの?

ひろせw

という訳で、今回のニューアルバムも質の高いピュア・メタルやってくれてます。


Axel Rudi Pell / Tales Of The Crown

※関連動画で何曲かチェック出来るみたい、是非買ってあげてww

amazon.co.jp

ツーバスで疾走する曲もあるにはあるが、
タイトル曲みたいなどっしりとしたミドルテンポで聴かす曲が多い。
ジョニー・ジョエリの熱い歌唱はこの音楽性に非常にあってるかと思う。

---------------

ルディたんの過去の名曲と言えば基本的にコレじゃないかな。


Axel Rudi Pell / Earls of Black


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

画像 530

今、これ読んでますわ。

これがラノベとは敷居が高いなー、
と思わせるほど大人にも十分普通の小説として楽しめる。

巷に存在するらしい、

ホロカワイイょホロ

ホロは俺の嫁

と言っている人の気持ちも分かr


アニメ化もされてるし、結構面白いが、

俺は、文倉十氏の柔らかで美麗なイラストの方が好きだな。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

"TRUE SCOTTISH PIRATE METAL" とあるww

阿呆だコイツらー大好きです。

本当にありがとうごz

酒で喉焼けたオッサソが、勇壮なヴァイキング/フォークメタル歌う点では、
Korpiklaani や Fintroll 好きな人も気に入るかもですな。あとEquilibrium とかも。
プロダクションは良いし、プレイアビリティも高いので安心して聴ける。


Alestorm / Over The Seas


ALESTORM - Myspace

ちなみに、日本盤の邦題は「モルガン船長の復讐日誌 」だ。

阿呆ー

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

アーティスティックな奥深さもあります、デス/コアバンド。

Bleeding Through - Myspace

何と、ありがたい事にマイスペで全曲聴けますぜ!


Bleeding Through / DEATH ANXIETY


タイトル曲のDeclarationなんて、ほぼブラックメタルじゃねえか的なものから、
シングル曲のDeath Anxietyみたいな、いかにもメタコアみたいな曲もあるが、
このバンドがただの凡百のコアバンドでない事を証明する曲が、

ラストを飾る、Sister Charlatanではないのだろうか。美しい。

専任キーボーディストのお姉ちゃんの存在はなかなか美味しい。ビジュアル的にもw

Amazon.co.jp

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

去年デビューして、話題をさらってたフィンランドの子達w

もうすぐ、ニューアルバムが出るそうですよ!

Sturm Und Drang - Myspace


Sturm und Drang - Break Away

この曲もキャッチーでいいなあぁ…


前作のデビューアルバム「LEARNING TO ROCK」は、
キャッチーな魅力満載の良盤だった。
前作はここで全曲試聴できまする

新作も、先行シングル何曲か聴いた感じでは期待できそうだが!

日本でもすぐ発売されるとは思うけどねー。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

今期では、この曲がy
まあ、ライトヲタではここら辺が限界ww


おいwww

いや、これマジ面白いっすよね。



追伸H兄:ヒャッコも言われてるほど悪くないと思うのだがどうか。萌え要素のないらきすたか?

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

いわゆるキラデスなのかな?

曲調はドコとなくKalmahっぽいとこもあるが、
サビではクリーンで歌ってたり、コアっぽいとこもある。

が、しかし全編を覆うシンセキラキラサウンド&シンフォ風味が美味しすぎる。


・・・ ま た 、ア メ リ カ か


分からないってww


EPICUREAN / The Departure


ちょっと、もっさり感あるサウンドが残念だが。


EPICUREAN - Myspace

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Dissectionを久々に聴いたらば、血の涙を流して悶絶した。

車の窓を全開にして、大音量で聴いていたらば、

信号待ちの学生ちゃんとかにガン見されたがどうでもいい。

俺は、余裕でハレ晴レユカイを大音量で聴ける漢ですよ。むしろ。


Dissection / Unhallowed

なんという慟哭。


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

というか、プロジェクトみたいな奴らしいんだけど。
とにかく、どうにもこうにも美しいヨーロピアンメタルが並んでいます!
発売前なのに、ようつべでもう流れてるしw何でw

先のARMORYといい、アメリカの層の厚さを再認識した次第で。

日本盤発売は11/26らしいですな。
皆さんコレは買いでしょう?

Amazon.co.jp

THEOCRACY - Myspace


Theocracy - Absolution day


関連動画で、何曲かチェック出来ます。
しかし、マイスペの曲聴いてツボだったらOKでしょう!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

マイスペをぐるぐる回ってたら偶然見つけました。
ポーランドのブラック・メタルバンドらしいです。

聴けばすぐ分かる、

DISSECTIONとか直系の北欧メロディック・ブラックやってますね。
2004年位で活動が止まってるようなんで、解散しちゃったのだろうか。

久々に血の涙を流してしまいましたw

もうね、絶望への慟哭ですよ(イ可

192kの高レートサンプル頂けるとは、ありがたいことです。


絞首刑空間

暗黒領域

しかし相も変わらずのドラマーのモンスターぶりww

Myspaceは残ってますが、低レート。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 (´Д`)あ~い… all rights reserved.
プロフィール

Amatin

  • Author:Amatin
  • 何もかもまったりやってますが?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
