本館『TRUE COLORS』よりアホ日記参上(改)、支離滅裂で縦横無尽そして直行直帰(何
ゴージャスなシンフォニック・メタルな趣。

ブラックっぽい禍々しいものは既に皆無、。まあ前作もそうか。
今回はVo氏がムーディに歌い上げる曲もあったりして、
キャッチーで、ゴシックっぽい感じの曲もある。

プロダクションも最高級レベル、美しすぎる。

STORMLORD - Neon Karma - Mare Nostrum videoclip 2008

※映像出ない場合、曲名クリック


日本盤発売されてない?マジか。

Amazon.co.jp


STORMLORD - Myspace

ここでも全曲試聴

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

スウェーデンの、一人メタルプロジェクト。

B!誌では酷評されたらしいですね。
まあ、あそこの点数なんて何の役にも立たないですけどねw
そして、いろんなサイト様回ってみたが、賛否両論的な感じ。


いや、俺 は 超 好 き で す け ど


元、メロスパーすからね。


ReinXeed - Myspace

タイトル曲のTHE LIGHT聴いて気に入れば、買って良しではないでしょーか。

AMAZON.co.jp

i-tuneだと、更に全曲試聴できるんですけどね。何でもあるわあそこ。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

いや、ほんとにww

う゛ぃじゅある然とした容姿がどうも…アレだったのですが

聴いてみたら、極上の北欧メロハーでびっくり。

言わば、The Poodlesをちょっと軟弱化してw北欧風味を増した感じ?

いやあ良いですなあ。

Take A Shot

※映像出ない場合曲名クリック


LOVEX - Myspace

ここでも最新アルバムの全曲試聴可能


追伸:延々と怒りの曲が続くアルバムの中で、唯一息の抜ける瞬間だよね<Black Tears
  
俺は漏らしまs

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

アメリカのハードコア/メタルバンド。

まあ、いかにもメタルコアな音楽性なのですが、
随所でエモ・ロックっぽい、ポップなコード進行がでて来たりして、
なかなか一筋縄ではいかないバンドです。
Vo氏のグロウルも邪悪なんですけど、歌うとポップシンガーじゃん最早。
曲も殆ど3-4分台でまとめられてるのも、ポイント高し。

Misery Signals - A Certain Death

※映像出ない場合、曲名クリック。

MISERY SIGNALS-myspace

amazon.co.jp

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽


HEAVEN SHALL BURN / Endzeit

ドイツのハードコアorメタルコアバンド、HEAVEN SHALL BURN 。
この曲がキャッチーに聴こえる俺はもう駄目ですか。

終始Vo氏は絶叫中ですが、Gフレーズはそこはかとなく哀愁感が。


HEAVEN SHALL BURN -myspace

amazon.co.jp

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

んぬうう、こんな素晴らしいバンドを失念していたとはなああああぁ

しかもフィンランドから。

極上のプロダクションで、80s風産業ロックやってくれてます。
透明感とか、ASIA、 SURVIVOR風かな。

Voの人が熱い感じの歌唱なんでSURVIVORっぽいかな?
さすが、北欧っぽいトコロも随所に。素敵。


Brother Firetribe / Wildest Dreams


Brother Firetribe / Chasing The Angels


見つけたら買いで。

Brother Firetribe - Myspace


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

個人的に期待していた、ヴァイキング・メタルの雄っすな。

前作辺りから、かなりキャッチーになってきた兆候があったが、
今回は更にキャッチーさが増してるなあ。

Vo氏が、ダン・スヴォノ系のグロウルで良い感じ。

Amon Amarth "Twilight Of The Thunder God"


音質もかなりクリア。

メジャー感バッチリ。

売れてくれぇw

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

元SURVIVORのVoであったJIMI JAMISON が、

なんと、かつての盟友Jim Peterik (現在PRIDE OF LIONS)と組んで、

アルバムを出すそうな。

ジミの声、ジムの曲、あの頃の美しい時代が帰ってくるのだろうか…

視聴1

視聴2








あの頃のSURVIVORじゃねえかあああああああああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


正座して待とう。



2008.11.07 : JIMI JAMISON - Crossroads Moment (Frontiers Records)

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

聴きましたよう。

神がかったコード進行ですよね。
まあ、メロデスで括っても問題ないけど。

Keep of Kalessin - Ascendant


しかしどうして北欧のドラマーはこうモンスターが多いのかw

テクも見た目もw


追伸:ARMORY即注文しますた。ほんとにアメリカのバンドかよ。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

コレ聴くと、自然に血圧上がるわぁw


MACHINE HEAD / From This Day

サビは非常にキャッチーだったりする。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

ちょっと広告入るけど我慢だww

その後に超名曲が…


EUROPE / Prisoners in Paradise

EUROPEでは一番この曲が好きなのです。

Final Countdown とかより深みがあるような。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

おい、久しぶり聴いたけど最高じゃないですか。


ANNIHILATOR- KING OF THE KILL

久々出張でてました。
なかなかキツイものがありました。

追伸:OVERCOMEかなりいいよね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

懐かしいのが出て来るわ出て来るわ

良いネタになりそうなので、少しずつ挙げてみようかな。


Sepultura - Arise



Sepultura - Dead Embryonic Cells

マックスカッコイイよマックス。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 (´Д`)あ~い… all rights reserved.
プロフィール

Amatin

  • Author:Amatin
  • 何もかもまったりやってますが?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
