本館『TRUE COLORS』よりアホ日記参上(改)、支離滅裂で縦横無尽そして直行直帰(何


を、しまくっているのです。

あ~楽。

ショップに中々行けない時は超便利。

なんでAMON AMARTHとか売ってるんだよ(゚∀゚)

けど、DREAM EVILとか売ってねー(゚Д゚)ゴルァ!!


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記




やあ、あいぽつど、かつてしまつたよ。



うむ、しかしCREATIVE系つかってた俺としては、
このぐるぐるなぞるようなダイヤルに慣れなかったが…。

なかなか良いな。。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

めだおれにだれかやすみをくだs


…土曜日に更新しますゎ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

間髪いれずにいくです。


Martika
見事な程の一発屋さん?けどコレはドラマティックな名曲。

Cutting Crew
この人らもまあ、いpp(略。ああ哀愁メロがたまらんわ。

John Mellencamp
どことなく土の香りがする名曲…。いかにもアメリカンだ。
当時はジョン・クーガー・メレンキャンプだった気が。

Level42
おお~いかにもブリティッシュな感じだ。当時はイギリス全盛だった。

Steve Perry
ジャーニーのVO。クサイ演技が笑えるが、珠玉の名曲。
今現在もアルバムとも良く聴くのです。

Huey Lewis & The News
いかにもアメリカンではあるが、キャッチーな名曲を沢山持ったバンド。
やはり、The Power of Loveあたりが一番有名ではあろうが。

Phil Collins
80年代大活躍だった猫の人。元GENESIS。
コレはEWFのフィリップ・ベイリーとのデュエット。リフがk(略

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

ようつべ様のお陰で、
しばらくは更新のネタにほくそえんでいるあま㌧ですこんばんは。
最近また忙しかったので更新止まってましたが…。

じゃ、多めにいきます!


Billy Ocean
見た目と違い(失礼)あまり黒っぽさのない、
センスの良い曲を書かれる方ですね。リフがカッコよいな。

John Parr
映画の主題歌かなんかだったような…。
爽やかポップス土台に熱いVOが乗る名曲。転調がいいんですよ。

DURAN DURAN
名曲多すぎて困る。あま㌧の青春を間違いなく彩ったバンド。
まだやってんの?やるねえ。

Howard Jones
今考えると、いかにもNew Waveな人だったかもしれない。
アルバム「Dream Into Action」なんて死ぬほど聴いた。
まだやってんだ、このひとも。がんばれ。

BANGLES
やーこの人らも名曲多いや。哀愁あるハードポップなこれを。
日本のガールポップの人たちにも大きな与えましたね。

Stevie Nicks
FLEETWOOD MACとか殆ど知らなかったけど…。
愛すべきダミ声お嬢。ものすごい好きだったなぁ。

Richard Marx
主戦場は90年代の日の人かもしれないけど。これは80's。
このひとはホントにキャッチーメロの天才だな。ソツがねえ曲作り。


今日はこれくらいで。まだ10回更新くらい分はあるな(プ

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

ようつべ、凄え、飽きんわコレ。

しっかしどんどん懐かしいのが出てくるゎ…

ちょっと胸キュンなってきますね(プ

さて今日は!


BRIAN ADAMS
この人の声大好きなんだよなあ。魂の乗ったロッカーだな。

GO WEST
一発屋、というか辛うじて2発屋(何。しかしコレは爽やかな名曲。

WHAM!
というかジョージ・マイケル。アンドリューもキャラ的には必要だった。

STEVE WINWOOD
リアルタイム的には「BACK IN THE HIGH LIFE」辺りですが…
後で聴いたこの曲の美しさに悶絶した覚えがあります。

ELO
世間的には駄盤と言われているらしい「Balance of Power」ですが、
なかなかどうして初期の威厳は無いですがコンパクトでキャッチーな曲揃いですよ。



ふう~なんていい時代。


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

さて、この懐かしい音楽に(*´Д`)ハァハァする人続出と思われますが、

続いて第二弾。どんどんいきますよぅ。ようつべさん、ありが㌧!


REO SPEEDWAGON
完璧なバラード。感動的なプロモ。

SURVIVOR
映画ロッキーの事ばかり言われるが、こういう曲こそ本領。

STARSHIP
バカテクの人の集まりなんだが、ポップになってから売れたね。

AIR SUPPLY
永遠の心の友。ラッセル・ヒッチコックのハイトーンが沁みます。

A-HA
俺はあの超有名曲よりこっち。音楽的には後期の売れなくなった頃が良い。



今日は、こんなんで、どうよ(`・ω・´)ゞビシッ!!

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

ようつべが無くなっちゃう前にチェックしとくかね。

あま㌧が好きだった80年代洋楽を集めてみる。

これにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

とか

(;゚∀゚)=3ハァハァ した人は、


m9(・∀・)ビシッ!!<俺の同胞だな!


とりあえず、第一弾。

ASIA
初期の方がいいんだけど、これは一番メタルっぽい。マンディーメイヤーか。

SANTANA
駄盤のなかの名曲。もっともポップか。

GTR
エイジアつながり。プログレハード?かっこいい。

MR.MISTER
キリエの方が有名かな。静かに盛り上がる。ダークでカッコイイ。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

これが次に来る新曲か…

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

昇進したようですが…
あの零細企業で役職がどんな意味を持つのかと、
小一時間問い詰めたいわけですよ。

地獄は目に見えてるので、
先ほど泣く泣くお世話になった音楽の泉SNS退会しましたよ。
レスしてくれた皆すまん、楽しかったですありが㌧と私信。
色々手を出しすぎて破綻した良い例(プ

まあ、泉には顔出しますんでってコレも私信(ぇ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

俺に役職が付いただとぉおおおおおお
要らん事するなあああああああ

下に恐ろしきかなの作業統括責任者…先輩はこれで胃を…

むむむむむむmmmmmm

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

こっちの方もすっかり忘れてたよぉぉほほ

新曲のほうも徐々に進めていきたいと思ッとるんですがねぇ
なにせ年末に向っては地獄でありますからなあぁぁはははぁ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 (´Д`)あ~い… all rights reserved.
プロフィール

Amatin

  • Author:Amatin
  • 何もかもまったりやってますが?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
