本館『TRUE COLORS』よりアホ日記参上(改)、支離滅裂で縦横無尽そして直行直帰(何
ドォム
だーかーらー

何と言われても困る。

--ガンプラさん用コメント--

しかし、仕上げにトップコート半光沢を吹いたつもりが、
思わず、キュベレイ用に買っておいたクリアーを吹いてしまい
修正に時間が掛かった訳ですよ。
ゴッグより早く取りかかったのに、
こっちが遅かったのはそういう訳です。
ゲート処理のみでここまで出来るとはマスターグレード恐るべし。

--以上--


(´Д`)<つかもうガンプラさん専用だろうがあぁ


--DTMerさん用コメント--

後ろの画面が新曲です。

--以上--


(´Д`)<それだけかあぁ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



だから何と言われても困る。


(´Д`)<ガンダムMk-II ver.2.0 狙ってるのは貴様か

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

最近、

夜勤→ネット→ガンプラ→作曲→ネット

とかいうどうしようもないループを繰り返して睡眠2時間。

どうしようか?



(´Д`)<ガンプラが余分なんだろゴルア

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

みたいな、アイディアを大量生産しているが、
100/1位の確立でキラーなりフやコードが出たりするね。
ある意味DTMは修行(プ


(´Д`)<お前だけそうだと思うなよ

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

シーケンスソフト変えた。
SD-80にバンドルされて来たSONAR LE。
画面から察するにSONAR 4のLIGHT EDITIONっぽい。
これで本格的にASIO対応となった訳だが…。


ソナーってあまり評判宜しくないが、慣れれば使いやすい…と思うよ?

画面は新曲。ピアノ主体のバラードなぞ書こうと思ったが、
何やらハードポップ風の曲になりそうな悪寒であります。
つ~か暫くツーバス封印するか。


(´Д`)<無  理

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

DTMとガンプラを両立させる男、

それがあま㌧クオリティ。

(´Д`)<うっさい、ボケ

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

最近、音楽の泉で遊んでいることが多い。

昔、鋼鉄兄妹とかとかなりメタルで荒らしまくった記憶があるが(笑
Midi投稿に別れを告げてからはたまに覗きはしたがそれっきり。
がしかし、知らんうちにオーディオ投稿も可になってた訳だな、

これも時代と何と言うか…

しかしMUZIEなんぞより遥かに軽いサイトで相変わらず良いね~。
現在みぢ投稿、オーディオ投稿の人が半々位か?若干みぢが多いか。
昔ほど盛り上がってる気がしないが、
簡単に感想頂けるこういうサイトはありがたいね。
懐かしい顔に随分会ったしな…(プ


(´Д`)<T's君乙。

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

そう、ここ2,3年で一番やる気が起きてるかも知れんワシ。
勿論新音源手に入れて一番楽しい時だからかもだが。

何やら、アイディアが沸いてくる(質はピンキリだが)感じがするね…。
くどいようだが良いネタばかりではないが。


(´Д`)<モチベーションが続きゃぁいいがな

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

いったいな~にが出てくるやらね?。

新曲「Pandora's Box」公開しました!

→「TRUE COLORS」本館へ

SD-80様による新曲です、前にも書いたように支離滅裂。
ネオクラ風にに始まり、前半は産業ロック風のコードが踊り、
後半はハーモニック・マイナーの旋律が不気味に響き、
最後はまたネオクラ風に終わると言う…。


(´Д`)<よく分かんねえよ。


そだな、詰め込みインストだもんな、
ああしてこう組み立てていこうとは全く考えず
気の向くままに書き進めたらこんな風になっちゃた。
後半変拍子風なやつもフレーズが若干余った産物で。
けど、まあ、なかなか面白いんではないかと思います。
あと、イントロとあるのはアルバム一曲目みたいなのを意識してです。
続けて次の曲になだれ込むタイプじゃなくて、
ングベさんがやるような、個別のインストみたいなのですね。

さて、一つ落ち着いたところでゴッグ作成進めるか。


(´Д`)<それか。

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

Midiがね。
後は録音&オーディオですな~。
って、これが一番時間がかかるっちゅーの。

2分30秒位のギター&オルガン支離滅裂インストな感じ。
10トラック位しか使ってないし。けどなんとか形にはなったかな。
正直未だSD80さんの全貌を摑んでないんでちょっと未消化でもすまん。
けど、確かにドラムの音は素晴らしいかも、
ハチプロ様のときみたいに弄りまくらなくても、
EQだけでも何とかなりそう。


(´Д`)<粗製濫造になるなよ(ップ

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

新曲を作成し始めたんだが、

適当にテンプレートらしきものを作って半分勘。
最小編成のインストものをやってみるが吉とみたね。
オルガンのサウンドでカッコいいのを見つけたから使いたいねゑ。
いつもみたいに適当に晒しながらやってみるかぁ。


(´Д`)<しかし5時起き乙。

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

れた。


(´Д`)<イ可

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

してみましたよ。適当に1発録り。イコライザのみ。
SD-80エディターさんには悩まされっぱなしですが(ップ

80さんのアンプシミュは結構ワイルドな感じに鳴ってくれるのがいいすね。面白いです。

SD80さんリフ

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

マターリ。しておりましたが?
ところでこれ、こういう置き方は可ですか。

20051012145025.jpg



(´Д`)<シラネ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

GS ADVANCED EDITORのチュートリアルもかなり不親切だったが、
SD-80 EDITORの不親切さはそれを上回るな。
かなり、使い倒さないと全貌は見えてこないな。


(´Д`)<レジぴょん、大変興味深いものサンクス!耳コピで乙(私信)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

某M君ご結婚おめでとうございます!
更なる幸せなる人生を送られる事、祈っております。
っていうか、電報送る事すっかり忘れてた俺は社会人失格。
まあ…ワイン贈るから…。

某N君も乙、今度ワインでねぎらうから(プ


(´Д`)<しかしSD-80エディターが一筋縄ではいかない

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ハチプロ様による曲はとりあえずこれで完了。
次作からはSD-80殿による展開に入りたいと思います。
電源入れて、ちょこちょこ遊んでみたが、
確かに深みのある音がするとは思うが曲にするには、
色々パラメータ弄らないとあまり使い物にならないのはハチプロ様と一緒か。


(´Д`)<先は長そうだが…


 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

新曲公開しました!本館にてどうぞ!

「TRUE COLORS」

はどーけんはどーけんはどっはどっはどーけん(キャンセル込み



(´Д`)<またよく分からんネタを…

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

が、何とか完成しますた。

今日は機動戦士ガンダム3部作を視聴ちょっと忙しいので、
明日夜公開、ちゅう事で楽しみにして頂きたいような、
過度な期待はかけて欲しくないような(プ
今回Gインストで3分半位の曲なのでサラッとしていますよ。

全然関係ないが、電車男最終回で気付いたことといえば、
マチルダさん役って戸田恵子さんなんですな。言われればって感じ。


(´Д`)<なんかどうでもいいけど

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

録音中。
近日中にひっそりと公開予定であります。

稼動できるかはまだ分からないが、
ようやくSD-80をパイルダーオォォン!!した。
 

(´Д`)<お前いくつだよ

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターンターン 

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

んま、若干まだノドが痛いけれども峠は越した。
何と言っても飯が旨く食えるのは何よりもありがたい…。
しかし、昔と比べると長引くなぁ…


(´Д`)<年取ったな




;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

う~む熱は37度前半に下がったはいいが、
体はダルダルになってます。



(´Д`)<ガンプラ作ってないで寝ろ。

テーマ:かなりどうでもいいこと - ジャンル:日記

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 (´Д`)あ~い… all rights reserved.
プロフィール

Amatin

  • Author:Amatin
  • 何もかもまったりやってますが?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
