本館『TRUE COLORS』よりアホ日記参上(改)、支離滅裂で縦横無尽そして直行直帰(何
昼くらいから調子悪いな~とか思いつつ、
家に戻ってから熱測ると、

38度9分


(´Д`)<寝ろ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

次の曲はインストものになりそうな悪寒。

というのも昔のPC上に残っていた
アイデアみぢファイルを、沢山発見してですな、
それを色々組み合わせてリサイクルしてしまおうという。
曲にするには短すぎる、捨てるのには勿体無いファイルがたんまり。

リフ、フレーズ、コード進行を抜き差ししつつお気楽作曲。
しかし何やら、Bハーモニックマイナーの奇妙奇天烈進行なので
メロを付けるのが結構大変な感じですな。
けど展開的にエセソナタ形式だったりして面白いですよ。

リフ


(´Д`)<過去にこいつの鋼鉄配布を貰った人にはネタばれするかも

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

某M君用に若い心を再録するついでに(完成送信済み)、
Rock'n'Roll Blazing もやり直してみたんですよ。

おお!ちゃんとベースが聴こえるよ(ぉぃ
以前のは何とも痩せた音であるな。ポップな感じではあるが。
前のも残してあるので、上書きする前に比べて楽しんでみて九打差。


これであります。


(´Д`)<ようやく音楽サイトらしい事やった。


(´Д`)<カテゴリにガンプラがあるk(田各

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽


シャア専用。

例によって無塗装無改造パチ組み。
しかしそれでも形になってくれるMG万歳。
学生時代だったらバリバリ塗装するだろうけどな。
で、次はゴッグ予定で。

あっと、ここはガンプラサイトではないので間違い無き様(念の為)。



(´Д`)<セルフ代弁乙。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


0404取り付けたであります。
左からLAN、E-MU、Geforce6600GTといったところ。

20050923220546.jpg
今でさえこんな感じなのに新音源セットアップしたらどうなるんだ…。
特にLANケーブル、君邪魔だな。

yhf.jpg
あと、ちょいと訳あって、若心永遠を0404で焼き直し。こんな分割で。


(´Д`)<M君もうちょっと待て。

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

まだ音源開封してないですよ?
サウンドカード?増設してないですよ?

あはは、ちょっと忙しくて。



(´Д`)<ズゴックは作るんだな。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

にもつ


NEW音源キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

結局廉価版だが、高音質(らしい)E-MUのサウンドカードも購入。
たまに眺めてはニヤニヤ。


(´Д`)<開封しろよ


図五っ苦

あと、ズゴック(頭部装甲なし)


(´Д`)<それか。


テーマ:今日のできごと - ジャンル:日記

きょ、今日はケロロ軍曹20~36話を一気観で死す。

あ ま ト ン O A チ ェ ア 上 で 死 す 。


…あ~よく寝た。で、夜勤。



(´Д`)<DEJA-VU  
   
            Somewhere in Timeだな>(´Д`)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

いす。

OAチェアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ぬおお、背筋も伸ばせることも出来て猫背も直りそうだ!
というか周りが生活感一杯でなかなか笑えるぜ!
というか自分の部屋に置くのはもう無理、この椅子置いたら部屋から出れん。

あとは音源待ちだのう。


(´Д`)<無駄にでかいな

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

を、バンダイチャンネルにて1~20話一気視聴したら死にそうになった。

で、そのまま夜勤。



(´Д`)< おまえは自業自得   _| ̄|○   

テーマ:かなりどうでもいいこと - ジャンル:日記

忙しくて大変なのであります。夜勤氏ね。



(´Д`)<ズゴック作ってんだろうがよ

テーマ:かなりどうでもいいこと - ジャンル:日記

とりあえず、SD-80&E-MUのサウンドカードを注文したであります。
あと、高級OAチェア(本革)なども。

UR-80は冬のボナース辺りで入手予定であります。


(´Д`)<あれ、お前、夏のボナースは?


と思われる方もいるでありましょうが、
実は我輩、来年3月にてMY CARを廃車予定でありますゆえ、
それに伴う預貯金などを行わなければならず、
ただいま家計は火の車であります。


(´Д`)<ガンプラ買ってんじゃん

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

〔あま㌧CPU占有率 2005/9/10 11:05現在〕


仕事:30%

新曲:10%

ケロロ軍曹:12%

モアちゃん:5%

シャア専用ズゴック(Mg):3%

冷やし中華:8%

音源:17%

結婚するM君への贈り物:7%

OAチェア:5%

井上和香:3%



(´Д`)<いいのかそのバランス

テーマ:かなりどうでもいいこと - ジャンル:日記

いきなり思い立って、
シンセバッキングのみだった新曲にPIANOによる
単音リフを追加してみた…これが劇的であった!

今回はメロディ重視ということで、
曲中にもリフらしいリフもないのである。
Gバッキングもパワーコードか単音で何か刻んでるだけだし。
ともあれ、ちょっとあっさり気味だった曲に良い効果となった。

が、今回は転調とかコードで泣かせることが出来るかも知れぬ。


(●Д●)<んなわけない

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ケロロ軍曹が激しく面白い感じになってきたので、

バンダイチャンネルなどで一通り視聴してみるかのう。


(´Д`)<モアちゃんか

テーマ:かなりどうでもいいこと - ジャンル:日記

未だに音源どれにするか迷ってるあま㌧ですこんにちは。
しかしおぼろげながらこれかな?と言うのはある。

希望としては

SD-80UR-80の組み合わせ

高性能オーディオ・インターフェイスとMIDIコントローラーが組み合わさった汎用性のあるマシンらしい。マウスでちまちまとやる必要がなくなる。統合機のSD-90で買う方が遥かに安上がりなのだがね…。

で、安いとこで11~12万位で買えるのだな。
楽器としてはかなり安い値段ではあるのだが(ギターとかシンセに比べれば)、
高い出費に二の足を踏んでいる俺(プ。



(´Д`)<小っちぇえ男だな



テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

何と皮肉なことか、
ハチプロ様に引退勧告を申し渡してからというもの、
曲アイデアがズバズバ出てくるのである。

何と言ってもSONAR上に残してあるファイル(アイディア含む)が、
40曲以上あるのです…これは多分どんなDTMerさんも一緒だと思うけどね。
SC機とSD機は基本的に互換性が無いらしいので、
書き溜めたアイディアが無駄になるのも惜しいので
もうちょっとハチプロ様で書いてみるかのう?
新音源導入後も使い分ければいい訳だしね。

という訳で今新曲書いてますよ、以前のワシっぽい曲を。



(´Д`)<ん~別に期待してないですが?

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

久々にアイス食ったにょ。

イチゴカキ氷練乳がけウマア。



(´Д`)<無果汁のな

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

車のタイヤの溝が5㍉以下だが気にしない方向で…あと半年だし。



(´Д`)<しろよ。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

いや~暑い暑い。
今日は外の仕事だったので(空調フィルタ交換等)、
直射日光に当てられて死にそうだったょ。

連休で体がダルダルなってたし疲れたのぅ…。

ふう明日も同様だ…。



(´Д`)<疲れてるのはお前だけかよ?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

四日連休ってさすがに長いっすね。


  (´Д`)<しらんがな



雷XさんにSD-80の情報もらったんでほぼ確定。
予算が許せば90もありなんだけど、オーディオ・インターフェイスは
別で増設したいんだよな、とり回しがしやすいように。
で、今日名古屋へ出向いたんだが、

全 て お 取 り 寄 せ 

展示一台もないし、値段も通販の方が安いやんか。


  (´Д`)<無駄骨乙。




あとるそに手羽送った。


  (´Д`)<お前また忘れてただろうが。ついでに私信乙。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

いや、マジで結構良いコード進行見つけちゃったんですよ。
速攻メロディ乗せられる感じのね。

Gmで書いていたんだけど、
あんまりそぐわず結局定番Amに。




(´Д`)<Gkeyだとミュート音がボコボコし出したからだろうがよ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

クサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサ






(´Д`)<やかましぃ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 (´Д`)あ~い… all rights reserved.
プロフィール

Amatin

  • Author:Amatin
  • 何もかもまったりやってますが?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
