本館『TRUE COLORS』よりアホ日記参上(改)、支離滅裂で縦横無尽そして直行直帰(何
クサメタルなど書いてみますよ?

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

あれだな、中盤が足りない(プ。
激しくドンシャリしてるってのもあるし、
今回は上モノが殆どないというのもあろうが…。

何と今日から4連休。
まあ、予定していた仕事がキャンセル食っただけだが(´Д`)
やりたい事は幾らでもあるのでこっちとしてはラッキーだ。

と、今日は色々なDTMerさんの曲を聴いて楽しんだね。
皆いろんな音世界を持っていて興味深いし、拘りが見え隠れする。
最初の一文はそんな曲たちと比べての雑感。
しかしパワーコード音はワシの曲が一番よく鳴ってる気がするよ?

新音源導入しても暫くは遊ぶだろうから、もう一曲公開用にハチプロ様で書くか…残しっぱなしの曲が大量にあるのだが。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

E-MU何処にも売ってね~このクソ田舎ちゃん。

これ使って録音したかったんだがねゑ。
パソ屋じゃなくて楽器屋かのう。
もしくはオンラインかぁ。

クリエイティヴってシンガポールの会社なんだね。

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

Finality (Ver.2.0)完成。

まあ、そんな声高に言うほどのもんでもない(プ。
ノイズもそうなんだが、ドラム音を徹底的に見直し。
というかピッチ高すぎたか…と言う感じか。
あとドラム分割レコでコンプもまあまあ成功、はろ兄あんたは正しかった。

そしてやはりいささか音量がでか過ぎたので元に戻す。
これで遠慮なくガンガンボリューム上げて聴いてくだちい。
まあレコ段階でこっち上げればあっちが凹むそっちが歪む、

(゚∀゚)モウエエワー!とかキレたのは内緒。

では本館MP3ぺゑじへ

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

といえば安藤美姫の事ですかそうですか。

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

ぅわぁん、

ノイズが大好評なのでゑんじんぐ書き直してやらあぁぁああ

PS.希少価値となるVer.1.0、ダウソしといた方がいいっすよ。

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

若干、MP3修正しました。イントロに間が…(プ

本館MP3ぺゑジへGO!

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

で新曲完成。

結局最後の方のノイズは消えなかった。
フェードするところのビッという奴とカラカラ音。
カラカラ音はCPUクーラのノイズと思われる。
今回は自作マシンだったので対策全く考えてなかったのも罠。
しかし曲本体のノイズは消えたですよ。

ちょっと経過を晒してみようか。

デスクトップ
最もうざゐ段階。

desktop2.jpg
見事なドンシャリ気味(プ

今回はパラメトリックのお陰で音圧を稼ぐ事が出来た。
相変わらずコンプは上手く使いこなせず助けてくれ(プ。
ま、何とかオンボード録音にしてはまあまあではないか。
という感じで勘弁。

TRUE COLORS 本館へ

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

新曲うpします。
とりあえずノイズは知らん。
えんぢんぐ部分だけに留める事が出来たし。

あとはるりぴょむHARO兄の曲に音量合わせルカ・トゥリッリ。ワシのデフォルト。

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽








ゐらゐらしたので、ズゴックでも作るか。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

激務の間の休日。束の間のまったり日帰り温泉。
ここら辺では結構通な温泉というか。
長野県だけど、ワシの住む愛知県安城市から2時間30分位。

こんなような


何か日本の原風景っつうかね。


68.jpg
㌧CAR、7年近く乗ってガタガタだが故障一つもない巨体娘。

サウナ5分&水風呂を4セット位やったら死にそうになった( ゚∀゚)アハハ八。
リフレッシ湯して夜は作曲、というか録音&バランス調整に力を注いでみよう。

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

各トラックごとに録音してみたんだが。

1tk、上モノバッキング
2tk、リズムG-L
3tk、リズムG-R
4tk、ベース
5tk、ドラム
6tk、シンセリード(メインメロ)
7tk、Guiter-L
8tk、Guiter-R

マシンパワーアップして全然余裕。
全トラック文化連れ子分割レコでも大丈夫だろう。

しかしやっぱ激しくノイズは載るし、薄っぺらいし満足いかんね。
前マシンのサウンドブラスターは別個のブレイクアウトボックスが付いて、
ノイズとは無縁だったからなぁ。早くなんとかしなきゃ。
というかまあ一度これでうpしてみてみるのも一興かもしれんけど。

追伸:最近腹の調子が悪いね。飲みすぎ(麦茶を)

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

新曲は完成に近づいているが、
一部ちょいとエキサイトメントが足らん部分がある!
とか何とか思ったが知らないが、
ちょっとメインリフを書き替えてみた。
お?ちょっとカッコよくなった悪寒。
コンプは失敗している(滅

( ゚∀゚)アハハ八

あああ、録音システム…。

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

あれだな。
ここ

が一番安いかな?
まあ、ココより安いところがあったとして、
これより5000円以上安い所はないでしょうな。
これか80に確定ですかね。
しかしマジ渋い値下げだ。圧力掛けられてるに違いない。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

あ~ぐうたらしてたら盆休み終わっちゃったな。

しかし、DTMerとしての自分を取り戻すには十分だったが。
まあ、ただいま製作中の曲も遅くとも今月中には完成するかな。
ニューマシンにしてサウンドブラスターが無くなってしまった現在、
録音システムに関してはちょっと不安というかショボイので、
近日中には何とかしなければなるまい、SBのE-MUあたりも良さそう。
まあしかしEDIROLのSD-90買えば一発解決ではあるんだが。

もちっと安くなりやがれ。

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

今日は朝からのらりくらりとHP閲覧&曲作りに勤しんだ後、

名古屋に出て新音源のチェック、
そして、あわよくば購入に至ろうかと
気合を入れて望んだわけだが、
帰って自分の手に入れたものは

うまいっ手羽4っつ。



_| ̄|○

だってあんまり安くないんだもん。
発売して4年近く経ってるものに渋いよなEDIROL。
サウンドブラスター買うんだったらSD-80でもいいっか。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

下、愚痴しか書いてねえでやんの。
で、ちゃんとした進捗。

Aとかはいかにもなコード進行だが、
Bのコードがなかなかチャレンジな感じで。

これ

どないです?

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

生ギター ああ生ギター 生ギター

るりぴょん羨ましい脳。
今回はワシもインサーションだけでなく、
エフェクトでアンプシミュ搭載する必要があるかね。
もう、ノーマルはイカン。
ベースは一応掛けてはあるんだけどね。
けどやっぱモノホンには敵わない訳よ。
DTMの越えられない壁。

分割マンドクセ





とか言ってるうちは 馬犬 目

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

も終了。
結局3日間廊下にいたな。というか玄関。だ。
しかしながら、一番涼しい場所故寝るのには困らなかったな~。
しかし、親戚のガキンチョに

ド ム を 持 っ て か れ た 

のには泣いたな。心の中で号泣。
表向きはおじさんからプレゼント。
しかしガンダムSEED DESTINY世代の子供が
1stガンダムのドムもらって嬉しいのかね?わからん。

明日から盆休み。3日間。ようやく曲に取り掛かれるね。
A-Bのパートはあらかじめ書いてあるからアレンジして、
早速サビにとりかかろう。コードはなんとなく考えている。
今回はもう上物はほどほどにして、Gバッキングを中心に据えよう。
パソコンがパワーアップしたのでオーディオの扱いが楽になるとおもってるんだが、どうなるかねゑ。


テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

今日は廊下で寝ます。
多分明日も。




( ゚∀゚)アハハ八八…。

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

さて、出張から帰ってきて更に勤務。
明日はゆっくりしようと思いきゃ…

愛知万博を目的とした親戚が
大量に押し寄せて居場所がないですが?
さしずめ簡易ホテル。
実際ホテル取れなかったけど。
ビジネスホテルで我慢しろ我慢。

作曲したいのになぁ…。

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

せっかく曲作りも調子よくなってきたのにな。
明日から例よって飛ばされますのでしばし。
3日後位にまたお会いしませうm(_)m

何か三重県の山奥とからしいけどな。

追伸:曲の方は今Bメロほどまで組みあがってきたです。
   結構面白いコード進行になってる気が、Aは超ベタだけど。
   ドラムがるりぴょむの真似っぽくなってしまったので却下。
   いつものシンプルな奴に交換。


本題と追伸逆。

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

さて、ガンプラ三昧の生活もほどほどにしてと。

昨日うpするつもりだったリフなどを。
録音段階になって録音デバイスが認識されないとかの罠。
多分ソフトがwin98用のものだからかのう。
別のフリーソフトとかで難なくオーケーでしたが。

これです

ハチプロ様まだまだいけんじゃん。
しかし、こういう曲調久々のような気がするね。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

盆休みなわけだが。
まあ、3日間だけだが。
そして12日からまた出張なのだが。

はちぷろ様で最後の曲を書いてみるか。
とは言え、はちぷろ様を手放す訳ではないのだが。

今日はちょっとリフなどを考えていたんだが…
後でちょっとうpしてみますかぁ。

…ブログ始めてようやくDTMっぽいこと書いた(プ。

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

グフ様
グフ様。

って、誰が信じるんじゃああああああ

ついでに
アッガイ様
アッガイ様キタ!超キャワ!

更に。
ゴッグ様
さすがゴッグだ、なん(田各

まあ、暇つぶしに買ってるような物だけど、
このガンプラ(ガンダムプラモデル)の進化は凄いなぁ
全て無塗装でこれだけの完成度だからなあ、マスターグレード。
まさに、暇の無い社会人向けと言えよう。
対象年齢15歳以上ってんだからねえ。
初っ端からもう大人向けモデルで開発してるんだろうな。
アッガイなんかファーストガンダム(1979年放送)を体験した、

オッサンしか買わんだろ。

ガキの頃貧乏(マジ)で買えなかった反動が来てる(プ。
後はジオングとゲルググを揃えれば満足。
ファーストからZZまでがワシにとってのガンダム故。
キュベレイあればいいや。

って、今日はおっさん向け日記。

追伸:明日あさって、また出張行って参ります。るりぴょむの新曲持って。
ああ、彼女が一番頑張ってる。
早くわしも環境整えないといかんぞな。

とか、オッサンしかわからんっちゅ~に…。

(注:当サイトは特にガンダムを中心としたサイトではありません。

出張に行ったは良かったが。
昨日今日で、実働3時間ぐらいしかなかったわい。
設備の空調フィルター及び、事務室等の空気清浄機を取り替えただけ。

そんなん自分たちでやったらええやん、

と思ったが、お客様なので何も言わなかったけど。
中小だが、結構な見積もりだったはずなんだが。
金、あるところにはあるのだなあと再認識。
よっぽどトヨタ系とかの大企業のほうがエグイよ?
あそこは下請けをいじめにいじめて大きk(削

帰りにかなり時間があったので…

奈良井宿


奈良井宿に行ってきましたよ。

古い町並みはいいねえ…。
お洒落なカフェとかあって昔とちょっと変わったが。
で、そんなお洒落なカフェで五平餅食ったわけだが。


グフ、うpしようと思ったのにゐ。

明日から2日間出張逝ってきます。
一日置いて、また出張なんだがな。
というか凡に仕事さすな。

るりぴょむを見習ってクーラー付けないと思ってたが、

今 日 無 理 。

とりあえず、氏んどくか。



買いました。
いや、他にも何枚か買ったんだが。
まあ、聴いてみて下さいよ。

The Spirit of Ukko
Warrior Soul

オフィシャルだから安心すれ。

いわゆるヴァイキング・メタルなんだろうけど、キラキラアレンジと
骨太なサウンド、男っぽいVOなどがツボをつきますな。
この2曲気に入れば買いと思いますがどうか。
しかし一瞬う○こと読みそうになったにょ。

他にもクダラナイ買い物を2個…だってアッガイ欲しかったんだもん…
日記を書いてみることにする。

今日は休み。一日まったり。

完了。

…おい、意味ねえ。

いま、音楽活動停止してるのでさして書くネタが無い訳で。
ガンプラネタばっかだし(本館日記参照
今日だってグフ製作してたし。
そろそろ音楽活動しないとDTMerとしての自分が忘れ去られそうで困る。
新音源のめどはついているんだけどね。ローランドのアレさ、アレ。
お盆に某所がセールするらしいんで、そこで。まだ内緒。
なので、本館同様音楽サイトとしての面白みは暫くなさそうですまん。

さて、本当に面白ネタはなさそうなんで、
しばらくは画像うpの練習という事でデスクトップを晒す。

デスクトップ上

これがデスクトップ上ね。

デスクトップ下

で、これがデスクトップ下。

かなり配線がやばいことになっている。
ハチプロ繋いでなくてこうだもんなぁ。

画像うpに挑戦することにする。

何々…

グフさま。


結局グフかよ!!
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 (´Д`)あ~い… all rights reserved.
プロフィール

Amatin

  • Author:Amatin
  • 何もかもまったりやってますが?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
