本館『TRUE COLORS』よりアホ日記参上(改)、支離滅裂で縦横無尽そして直行直帰(何
2日目、既に疲弊していた俺は、
そのまま、下山しようかなどと、ぬるい事も考えてたのだが、
素晴らしい快晴で、このままでは後悔するだろうと思い、
重い足を引きずり、薬師岳山頂を目指したのだった。

20070828181314.jpg
目指す薬師岳。遠い。


20070828181455.jpg
徐々に。デカイ。


20070828181705.jpg
東南稜が見えてくる頃、ガスって来た。


20070828182652.jpg
途中からザラザラの砂礫の道となる。


20070828182907.jpg
おお。ガスも晴れて来た。


20070828183000.jpg
カール地形が顕著となる。




そして。。。





20070828183242.jpg
とうとう俺はやった。おっさん邪魔です。
見たとおり、山頂は満員御礼でひっきりなしに団体がやってきた。
百名山ブームはまだ続いてるようで、年配の方が多いようだ。


20070828183855.jpg
奥黒部の山々。赤牛岳とか水晶岳かな?



ピストン登山なので、あとはもと来た道を戻る。
これがうざい。
しかし往復5時間のコースを3時間半でこなした。
空身なんでこんなもんか。

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

そういや、うpすんの忘れてたよ写真(´Д`)

今年おニューのテントを手に入れた為、使用感確認の為、
まあ、有名どころで、人出も多いこの山に旅立ったのである。よ。

20070825192051.jpg
ここ登山口。名古屋から4時間位だった。

20070825195029.jpg
北ノ俣岳、でかい。

今回、飛越新道なぞという、
行きも帰りもアクセス悪い道を使った為、帰りは死にそうだった。

20070825195515.jpg
泣けるほどの急登をぐんぐん登らされる(*゚Д゚)ゴルア


がしかし…。
北ノ俣の分岐に出た時、俺は圧倒的な光景を目にした。



20070825195957.jpg
うを。


20070825200036.jpg
うをを。


20070825200126.jpg
(*´д`*)ハァハァ


俺は間違いなく、北アルプスの中心にいた。




続く。


のか?

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

山頂


死む。

急登につぐ急登でな。

救いなのは、この一日だけ梅雨の晴れ間がちょっと。


全景


この後降って来た。

ササ原


この標高2000㍍位のササの原歩いてる時が一番気持ちよかった。



追伸

足が。


追伸2

肩が。


追伸3

くb

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 (´Д`)あ~い… all rights reserved.
プロフィール

Amatin

  • Author:Amatin
  • 何もかもまったりやってますが?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
